Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

サバ丼

おひさしぶりです。

気づいたらお盆が終わっていました。北海道はすでに新学期がはじまり、
夏の気温は維持しているけれど、空はすっかりと秋の雲になっています。

一か月くらい、ブログを放置していたのかしら・・・すっかりさぼりクセがついてしまって。
困ったものです。

あと10日ほどで8月も終わりなんですね。
浦島太郎の玉手箱を開けたかのような感覚です。なんで毎日こんなに時間は早く過ぎてしまうのでしょう!!


8月は楽しい出来事がいっぱいあって、月の前半にはだんな様の両親が稚内に遊びに来てくれていました。
10日ほど我が家に滞在して、めいっぱい!姫と遊んでもらいました。
お盆は5日間ほどだんな様の祖母の家に滞在。
そして、合間をみて私の実家にもちょこちょこと帰っていたので普段通りの生活の記憶がほとんどないかも。
冬にはほとんど帰省できなくなると思うので、今のうちに用事だけは済ましておかなくては。



今日は、だんな様の両親が来てくれている間に作ったごはん。

さば丼


          さば丼


サバの3枚おろしに、甘辛たれをからめて白いご飯の上に。
しょうがの千切りを上にのせていますが、本当は白髪ねぎのほうが合うかも。



子分



生後2カ月のいとこの赤ちゃんと並んで・・・
大きさはさほど変わらないみたい。重さも1キロしか違わない。

でも・・・太さがぜんぜんちがうっ!!(--;
ようやくこの頃になって、親ばかの目からウロコがとれました。



さぁて。10月から新しいことをはじめる予定。
ほんのちょっとの間ですが、少しだけ忙しくなるかしら。
ブログもポツポツ、更新していきたいと思っています。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっ!?
離乳食はじめてからだっけ?おなかぽんぽんなのは。
もっと前からのような気がする・・・

まだ赤ちゃんなのに、いっちょ前におへそのゴマもあるもんね。
おもしろいよね。

目からウロコ・・・とれた気でいたけれど、可動性のものかもよ。

ひろ | URL | 2010年08月23日(Mon)16:10 [EDIT]


かわいーーーー!
離乳食はじめると、お腹がぽんぽこりんになりますよねー。
毎日便通はあるのに、なんでなんだろう。

ワタシは、目からまだうろことれてないみたいです。
いや。さいしょっからついてなかったかも!?

ななこ | URL | 2010年08月21日(Sat)00:38 [EDIT]


 
