Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大根で・・かぶら蒸し

ちょっと前につくったおかず。


姫の離乳食もなんだか、中だるみというか・・・
まったく食べない日と、ものすごく食べる日のムラが続いています。

一度に食べる量は確実に増えてきているはずなのに、ふたくちほど食べてギャン泣きとか。
そんな日がここしばらく続いて、すっかり意気消沈ぎみです。

テンションが下がってきたので、ちょっと前に作り、姫に好評だったおかず。
これを思い出して今日もがんばるか!!(^^)



かぶら蒸し風



     大根のかぶら蒸し風


かぶをきらしていたので、ありものの大根を使いかぶら蒸しに。
ほんのりお出汁の味が良かったなぁ。

本当なら卵の白身を使うところだけれど、姫のアレルギーが心配なので長いもで代用。
卵白よりもふんわりと仕上がってこちらのほうがおいしく出来上がりました。


こうやってコメントを書いていると、気づくことってあるものですね。
ここ最近、暑さと私の仕事の準備など立て込んでいたせいで疲れと・・・寝不足で
お料理をするのがおっくうになっていました。
適当なのが、姫にも伝わっていたんだろうな。
今日は少しがんばって、ちょっと丁寧にお料理してみましょう。

こんなことでくじけている暇は、ママには無いのだ!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
