Living a happy life



PageTop

あんかけやきそば

残暑が続きますね。

稚内でも夏が長引いているような感じがします。
他の土地から比べると涼しいのだと思いますが、9月というには暑いような。

暑いのは好きではないけれど、これから近づいてくる白い季節を考えるとうれしいような・・・


毎日お昼に帰宅するだんな様。
この気温が続くとあまりお米はすすまない様子で、最近はもっぱら麺類。
今回はあんかけやきそば。



あんかけやきそば



          あんかけやきそば


カリカリ麺に、とろーりあんかけ。
具材はありものの適当。
麺類はラク~で良い良い♪ホント、助かります。


毎日お弁当を作る思いをしたら、どんなに楽か!!と思っていますが・・・
姫のスイミングの日だけは、緊張します。


スイミングを終えて帰宅する時間は、必ずお昼過ぎになります。
なので、だんな様の昼食を用意してから出かけるのですが、だんな様が時々鍵を忘れて出かけるのです。
私たちが帰宅するまで、玄関前でまちぼうけ・・・
そんな事が数回あったので、出社時には必ず声をかけるようにしたのですが。
なんだか気になって・・・(^^;


11時50分にスイミングが終了して、髪を乾かすのもそこそこ・・・猛ダッシュで帰宅します。
すると帰宅は12時10分。もしか、鍵を忘れたとしてもまちぼうけは10分ほど。


楽させてもらっているのだから、週に一度くらいの緊張感もちょうどいいのかもしれませんね(^^)
さぁ~て、明日のお昼は何にしましょうか?!




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえさん
コメントありがとうございます!!うれしい~♪

いつもはそうめんや冷やしラーメン、おそばばかりなのですが。
たまぁにはお野菜も食べないとね。ということで、あんかけに。

オイスターはたまたま、きらしていただけですよ(^^;
でも塩あんかけもおいしいですもんね♪

ひろ | URL | 2010年09月21日(Tue)01:51 [EDIT]


こんばんは^^
家も最近、食べやすい麺が頻繁に登場しますが..あんかけ焼きそば!!
いいですね~
オイスターの方ではなく塩あんかけってとこが、またツボです♪
早速、明日マネしちゃお(^0^)/

りえ | URL | 2010年09月16日(Thu)18:30 [EDIT]


 
