Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

オリーブオイルのプチパン

すっかりと秋らしくなってきましたね。
10月も半ばを迎えた・・・という事は、我が家が転勤してきてもう半年になります。
時間の経過って、なんて早いんでしょう!!

半年経って、すっかりと稚内に慣れた・・・かどうかはよくわかりませんが、
この秋からちょっぴりだけ社会復帰?に挑戦してみました。
その一回目が先週。


プチパン

       オリーブオイルのプチパン
        (オーブン焼成と、フライパン焼成)

ニンジンポタージュ

ニンジンのポタージュ

リンゴとセロリのサラダ


リンゴとセロリのヨーグルト和え


天然酵母で かんたんパン作り  という講座を6回だけ行うことになりました。
初回は15名の方々に参加いただきました。

一応料理講師、ジュニア野菜ソムリエということで・・・パンに合うメニュー(野菜中心で)も
一緒に提案しています。
「これならおウチに帰って、私ひとりでも簡単につくれそう!材料もあるし♪」と思っていただける
メニューを心がけています。


姫をおんぶしての講座でしたので、アシスタントさんにもお手伝いいただいています。
(次回からは姫はお留守番しますが(^^;

人前に立つのは久々ですので緊張しました~♪
でも、心地よい緊張感。ちょっとドジもありましたが残り5回、心をこめて進めたいと思います。

さぁ~て!!次回からは16名参加です。(満員御礼です!どうもありがとうございます)
おいしいパンたくさん焼くぞ~♪♪





ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

なんとか・・やっています。(^^)
フライパン焼成は手前の3つ。見た目通り。
フライパンでなくても、多少厚手の鍋ならだいたい焼けるよ♪
ほら、鍋パンっていうくらいだし。
実はオーブンより鍋のほうがおいしいかも!って思うくらい。

ポタージュはきれいな色だよね!
味も、もちろんおいしかったよ。ニンジンはおすすめです!

ひろ | URL | 2010年10月14日(Thu)01:09 [EDIT]


すご~い!頑張ってるね!(^o^)丿
パンの写真で手前の3つがフライパン焼成なのかな?
フライパンでもパンが出来るの?
それならぐんとお手軽に感じるね!
ポタージュもてっきりカボチャかと思って、人参だとは思わなかった!
美味しそう~(^o^)丿

かっこ | URL | 2010年10月12日(Tue)16:49 [EDIT]


 
