Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

バターロール 大根ステーキとそうめんサラダ

今回もパン講座です。

バターロール・・・のはずが!
肝心のバターロールの写真を撮り忘れ(^^;

バターロールの生地をアレンジして、あんぱんとレーズンパンを作りました。
その写真しか無かった!!



あんぱん


レーズンパン



パン以外のメニューは、大根ステーキとそうめんサラダ。
当初、ベビーリーフのサラダでも作りましょう♪なんて思っていましたが、
前日お買いものに行って・・・「1パックしか無いっ!!」と。急きょ予定変更。

こんな時期、もう寒いのにそうめんになってしまいました。
まぁ、北海道の場合・・外は寒いけれど室内はぽかぽかだから良しとしよう!!って事で(^^;


大根ステーキ

そうめんサラダ



この市民講座も残すところあと2回。
毎回ドキドキしちゃって、前日は眠れません・・・

今回こそは、早く眠らなきゃ!と、5時起きしてみましたがやはり、眠れず。。
「もう2時になっちゃう~」なんて思いながら、キーを叩いています。

いい加減、もう寝なきゃ(--;


ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
講座も残すところ、あと1回。早いものです。

今回メニューを考えるにあたって、
・手軽でもう一度作りたくなること
・パンに合う野菜メニューの提案
・おいしいことは楽しいということ・・・この3つをテーマに考えました。
うまくできたかどうかは、わからないけれど(^^;
とにかく、楽しく出来ました。あとは明日!
いい経験できたなぁ♪ありがたいことです。

ひろ | URL | 2010年11月18日(Thu)02:40 [EDIT]


ともさん
キーマカレー・・なんとか時間がかかりつつできて良かったです。
またみんなで何かしてみたいね♪
とりあえず、またお茶でもしましょ(^^)

ひろ | URL | 2010年11月18日(Thu)02:36 [EDIT]


りえさん
夜更かしというか、なんというか・・・
講座の前日は未だに眠れません(^^;
準備のため遅くなるのだけれど、緊張しちゃってね。

というか、最近楽しいよね♪

ひろ | URL | 2010年11月18日(Thu)02:34 [EDIT]


頑張ってるね~(^o^)丿
パンもおかずも、家でまた作ってみよう♪と思えるようなチョイスでいいね!
私なんか、難しい凝ったお料理習っても、「もう2度と作ることもないわ~」なんて話半分に聞いちゃいそうだから(^^ゞ、こういう「ちょっともう1品」的な手軽なお料理を教えてもらえるのってありがたい!
残りの講座も頑張ってね(^_^)v

かっこ | URL | 2010年11月12日(Fri)18:02 [EDIT]


美味しそう♪
今からキーマカレー楽しみだなあ(^0^)v-238

とも | URL | 2010年11月11日(Thu)13:17 [EDIT]


おはようございます♪
ひろこさん地味に夜更かしさんなんですねー
しかも5時なんかに起きた日にゃ私なんて夕方にパタリです。
今回もパン美味しそう´ω`
シンプルに食パン...実は一番味がわかっていいですよね★
今日夜楽しみにしてまーす

りえ | URL | 2010年11月11日(Thu)08:32 [EDIT]


 
