Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

イングリッシュマフィン

あれよあれよと日々が過ぎ・・・もう11月も半ばです。
年齢とともに、時の過ぎるのが早く感じるって、ホントかも!!(^^;


今度こそ早めにパン教室の記事をアップしようとおもいつつ、、もう明日で最後の講座。
明日終わったら、また、たっぷり育児に専念できそうです。


イングリッシュマフィン



トマトサラダ




人参とセロリの洋風きんぴら




イングリッシュマフィンと、トマトサラダ、人参とセロリの洋風きんぴら です。

イングリッシュマフィンはコーングリッツとごまをまぶしました。
オーブンで型を使って焼いたものと、使わないもの。フライパン焼成もしてみました。

フライパンは少し焼き色がついて、型を使わないとふっくら丸くてかわいい。
型を使ってシュッとしたのもいいけれど、どれも、それなりの良さがあります。
味としては、個人的にゴマのほうが好みかなぁ。

人参とセロリのきんぴらは、講座をお手伝いしてくれているFさんのレシピです。
これもおいしかったなぁ~♪


このところ、保育所にも慣れてきた様子の姫。
しっかりと給食を食べてお昼寝もするそうです。
来月にはもう1歳になるんだよなぁ・・・やっぱり、時の経つのって早い。


おすまし姫


つかまり立ちしているのかと思っていたら何にもつかまらずに立っていることが多くなってきました。
つい最近は、遠くで ずずずっ・・と音がするので見てみると・・・・ベビージムをしっかりと握り、
手押し車のように押して歩いていました。パワフルね!

そろそろ、歩くかしら。


ぼんやりと思いだしているうちに、もう3時をまわってしまいました!!
明日はだんな様が早く出社するって言っていたっけ・・・早起きできるかなぁ・・・(--;



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ともさん

ありがとう♪
めずらしく、女の子っぽいのです(^^)

きんぴら、レシピ用意しておくね。

ひろ | URL | 2010年12月03日(Fri)00:02 [EDIT]


りえちゃん

ようやく終わり、これで一安心。
パンがふくらまない悪夢から解放されました。

どうもありがとう!!

ひろ | URL | 2010年12月03日(Fri)00:01 [EDIT]


姫ちゃんかわいい(^0^)
人参とセロリのきんぴら今度教えてね♪

とも | URL | 2010年11月18日(Thu)08:49 [EDIT]


おはようございます♪
3時って(笑)
また色々準備してたんだー
今日ラスト頑張ってね☆

りえ | URL | 2010年11月18日(Thu)08:48 [EDIT]


 
