Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

天然酵母のドーナッツ

さてさて。12月ですね。

またもや久々の更新になってしまいました。


先月で楽しかった市民講座も無事終了。
バタバタしていましたが、楽しかったなぁ(^^)

相変わらず最後まで眠れない日が続きましたが、終わってしまうとさびしく感じます。
それでは、最終回のパン講座の内容といきましょうか。





うぐいすごま  
黒糖メークイーン
レッドムーンシャドークイーン

ニョッキ








上から順に・・・

うぐいすきなこ             ごま
黒糖                  フライドポテト(メークイーン)
フライドポテト(レッドムーン)     フライドポテト(シャドークイーン)
かぼちゃのニョッキ


野菜ソムリエの天然酵母パン講座・・・ということで、毎回パンに合う野菜のおかずを紹介してきました。
今回は単純にフライドポテト。でも、せっかくなのでいろんな種類を食べ比べ♪


前もって、パンのメニューは決めておいたのですが、野菜メニューはほとんどが当日決定。
アシスタントのFちゃんと打ち合わせして決めておきましたが、いざ買い物に行くと無いことが多々。
毎回ドキドキでした(^^;



人さまに何かをお伝えするって、やりがいはありますが難しいものですね。

自分では簡単に感じるものでも他の方は伝わりにくかったり・・・
わからないかな・・と思うものが意外とあっさり伝わったり。

自分では気付かなかった事を気づいたり。

自分の伝えたいことが知らないうちに、違う人の言葉や方法に言い換えられていたり・・・。

すべてが勉強でした。
お伝えする(教える)ということは、教わるという事なのでしょうね。

以前と比べて、少しだけ成長できたかなぁ?





成長というと。

私よりも大きな成長をみせてくれた姫。
一時保育最終日には、しっかりとお昼寝もできていたし、給食も残さず食べ、おやつもミルクも飲み。
楽しくお友達や先生と過ごせていたようです。

講座初日に教室へ連れて行った時には10カ月の赤ちゃん。
そんな姫もあと数日で1歳になります。


かじりんご


まだ、2本の下の歯しかありませんが、りんごが大好きです(^^)




講座に参加してくださった皆様、教育委員会の担当者様、一時保育の先生方、このたびお世話になった皆様、
そして頼もしいだんな様、アシスタントのFちゃん・・・どうもありがとうございました。






ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん

ありがとう。

今までもいろんな事柄が目白押しでばたついていたけれど、
この1年はいつも以上に内容の濃い1年だったような気がします。
私の長所であり、短所か・・・なるほど。

姫には私の悪いところは似ないで欲しいなあ。
お顔も性格も、パパに似てほしいと思います。

エッコさんも今はとても大変な時期だね。
早くお宅の姫と王子にも逢いたいわ♪

パーティーでは、ぜひ腕をふるわせていただきます!!

ひろ | URL | 2010年12月08日(Wed)00:45 [EDIT]


ともちゃん

クリスマス会・・・まだ先だわ~♪なんて思っていたら、明日なのね。
早い早い!!
明日も楽しみだね♪

ひろ | URL | 2010年12月08日(Wed)00:40 [EDIT]


りえちゃん

しばらくゆっくりというか・・・これで最後になったりして(^^;
やっぱりパンは楽しいよ♪
暇になったら新しいレシピでも考えるか(^^)

ひろ | URL | 2010年12月08日(Wed)00:39 [EDIT]


ねこ屋さん

どうもありがとうございました。
ホント、楽しかったなぁ~♪♪
感謝です!!

ひろ | URL | 2010年12月08日(Wed)00:37 [EDIT]


お疲れさん

姫の1歳のお誕生おめでとう。
ママになって一年。いろいろありましたね。
歩き出した姫はもっといろんなことを覚えて、良いことも悪いこともたくさんするでしょう・・。でも、たくさんの経験を積んで素敵な女性に成長します。
たのしみだね。
あなたの姫だから、あなたのような頑張り屋さんになることでしょう。
そこがあなたの欠点でもあり長所でもあるのでほどほどにね・・・・(*^_^*)
一緒にお祝いできないのがとても残念でしたが、旭川で会うことができたらその時はパーティだね。

エッコ | URL | 2010年12月06日(Mon)04:09 [EDIT]


すごーい(^0^)
美味しそう♪
来週のクリスマス会もぜひ楽しみにしてます(笑)

とも | URL | 2010年12月03日(Fri)17:46 [EDIT]


お疲れ様でしたー☆
暫くゆっくりですね^ω^
今回はいっぱい種類作ったんですねー♪
ニョッキも美味しそう!
それでは後ほどぉぉ

りえ | URL | 2010年12月03日(Fri)08:56 [EDIT]


大変楽しく通いました!先生もお疲れ様でした。姫ちゃんもね!!

ねこ屋 | URL | 2010年12月03日(Fri)02:22 [EDIT]


 
