Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

赤い鍋

少し前の話題になりますが。


お友達に「鍋のコンテストがあるよ♪」と教えてもらい・・・最初は「へぇ~そうなんだ」
という程度でしたが (^^) 賞金3万円と聞いて、内容も決めずに参加を決めちゃいました。

コンテスト2日前までに鍋のタイトルを発表するのでとりあえず「赤鍋」と決め・・・
前日にようやく試作。
言いわけすると・・・実家に帰省するなど、忙しかったんですよ(^^;

準備不足で迎えた当日、なんとか鍋を完成させて参加してきました。


私の作ったのは「赤鍋」というタイトルで、トマトのお鍋。
具材は・・・
えび、たこ、タラ、いか、アサリ、豚肉だんご、じゃがいも、にんじん、水菜、なす、えのき、しめじ、トマト缶・・・
などなど、ともかくたくさん入っています。
トマトベースで、ニンニクの香りをつけ、隠し味にピーナッツを使っています。

エントリー勢ぞろい
赤鍋暇姫




7組のエントリーがあり、その他にお店の従業員さんたちの作ったお鍋が3種。

審査員は当日お店に来たお客様が500円で投票権を購入し、試食後に投票で決めるというシステム。
10個の鍋をちょっとずつ食べるだけでもおなかいっぱいになるし、どれも自慢の味ばかりなので
とってもお得なシステムだと思います。

残念ながら私は入賞ならず。
でも、いろんなお鍋を食べることができて良かったなぁ~。

それにしても、普段はいかに適当なお鍋を作っているかと、反省しました。


姫は今回もさんざんママに付き合わされ大変でした・・・(^^;









ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ








 


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひろ

かっこさん

〆はパスタにしました。リゾットでもよかったなぁ(^^)
自分で言うのもなんだけれど、なかなかおいしい味でしたよ。

だんな様は、そのへんのお店で食べるトマト鍋がまずくて食べられないと言っています(^^)v

ごんべごんべちゃん | URL | 2011年01月07日(Fri)14:57 [EDIT]


ひろ

ともさん
おいしかったよね~来年は食べるほうで参加したいかな。
なーんて、また作り手で出ちゃったりして・・(^^;

ごんべごんべちゃん | URL | 2011年01月07日(Fri)14:54 [EDIT]


「赤鍋」、美味しそうだよ!
去年あたりからトマト鍋が注目されているけど、ピーナッツの隠し味って面白い!
〆はリゾットかなぁ~v-10
ワインが合いそうな鍋だね!

かっこ | URL | 2010年12月08日(Wed)22:11 [EDIT]


いろんな鍋食べれて楽しかったね(笑)
満腹になったよv-10

鍋大会明らかに組織票だったから正式な審査ではないよねv-12

とも | URL | 2010年12月08日(Wed)09:24 [EDIT]


 
