Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

前髪ときのこ汁

めずらしく連続投稿になります。
どうしたんでしょ!?   


先日、母に「姫の前髪のびたねぇ。切らないと前髪が目に入りそう。」と言われて気になっていました。
そして今日、mameさんがちびまめくんの前髪をカットしたことを知り、ついにやる気を出して・・・姫の前髪をカットしました。

夕食後、機嫌のよいところを狙い・・・
でも、やっぱりコワいのかなぁ。それとも私の緊張感が伝わった??
一瞬にしてギャン泣き。首をブンブン振り・・・やっとの思いで切り終えたのがコチラ
               
                              ↓
                              ↓
                              ↓



前髪


思いっきり嫌な顔されています。
しばらーくの間 ・・・ ん~ぶぶぶぶぶ!!!!と呟いていました。


記念に何枚かカメラにおさめ、じぃじとばぁばにも写メすると・・・
即ばぁばからのお返事が!

「こんなに短くなってかわいそうに・・・限度ってもの知らないの??早く伸びるといいねぇ」



はい。深ーく反省しております。姫、ごめんね。



きのこ汁はつづきを読んでね。





そんな今日の夕食はきのこ汁。

最近旭川に帰省した際、必ずよるのが神楽のあさがお。
袋いっぱいのえのきが200円だったり、すぎもとファームのお肉を買えたり、変わりダネ野菜があったり・・と
毎度楽しい出会いがあります。

今回は袋いっぱいえのきとパックびっちり椎茸を購入していたので、おウチにあったなめことしめじとお豆腐を加えてきのこ汁。


きのこ汁



旭川では食べっぱなし、飲みっぱなしだったので(^^; とっても安心できる味でした。








再び話題は姫に戻り。

あまりに前髪がかわいそうだったので、先日買ったティアラをのせてみました♪


ティアラ



少しはごまかせたかしら??

本人「かぁい~」連発してました(^^)

ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

「さて、前髪切りますよ~」と・・・面と向かって切りに行った私。
怖かっただろうな(^^;

後で聞くとみんな「テレビに夢中になっている間」とか、工夫しているらしい。
気付けなかったわ~。

ティアラかわいいよね♪
オトナ用のも欲しいくらい!?

ひろ | URL | 2011年01月13日(Thu)23:20 [EDIT]


ごんべごんべちゃん

ありがとう(^^)
毎日ティアラをつけるのが最近の日課になっています。

ひろ | URL | 2011年01月13日(Thu)23:18 [EDIT]


子供の髪切るのは大変だよね~
姫ちゃんもまだわけが判らないから、きっと怖いだろうしね~
ティアラ乗せてる写真、可愛い~v-238

かっこ | URL | 2011年01月13日(Thu)21:06 [EDIT]


ティアラ姫ちゃんに似合っててかわいい(^0^)

ごんべごんべちゃん | URL | 2011年01月12日(Wed)01:21 [EDIT]


 
