Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豚大根とフリースのリメイク

今日は姫の1歳児健康相談。
興奮したのか、お昼寝をなかなかしませんでした。

なんとか寝かせようともしたのだけれど、なかなかうまくゆかず・・・
諦めて夕食の支度をしていたら、17時半ごろ一人で寝ていました。
良かったというかなんというか・・・

そのせいで今夜は夜更かし。
23時近くまで起きていました。
21時過ぎからお布団でねかしつけをしていたのに・・・疲れ果てました(><)


疲れたといえば、最近帰省の多かった我が家。
風邪をひきやすかったり、だんな様も確実に疲れている様子。(疲れている人のニオイがぷんぷん!)
そんな時には優しいお味の野菜とお肉かな。



豚大根


あさがおで買ってきた大根とすぎもとファームのバラ肉を使って、豚大根。
味付けはお気に入りの生しょうゆと三温糖だけ。シンプルです。

生しょうゆがいい仕事するんですよね♪
フライパンに並々作ったはずなのに、完食してしまいました。(^^;

我が家の食卓はそれほどこってりが多いわけではないのに、一向にやせないのは、間違いなく量の問題なんでしょうね。
姫まで大食いになったらどうしよう!!










先週支援センターへ行った時の事。
フリースベストの型紙を借りてきたので、さっそく姫に作ってみようかと・・・
帰宅後すぐに私のお古のフリースを引っ張り出してみました。

見本のフリースはボタンなどがなく、どうしようかなぁと考えてみたら、
オトナのデザインをそのまんまでイケるんじゃないか??という事に気づいて(^^)
ちょっとミニチュアにリメイクしてみました。



フリース




ね??ほんとにこんなデザインでありそうでしょ?!(^^)
ポケットから下をバッサリ切り落とし、袖もバッサリ。
着せてみると、膝くらいの丈。ま、良しとしようか。

さてさて、簡単な作業でやる気がおきてきたので、今度は何を作ってみようかしら?(^^)




ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
豚大根はラクでいいよ~♪
我が家の鉄板メニューです。

フリースはそのとおり!
フリース生地は縫い目が目立たなくて最高!!

ひろ | URL | 2011年01月21日(Fri)13:59 [EDIT]


あ、ちょうどウチに今大根も豚肉もあるので、献立の参考にさせてもらっちゃおう♪
フリース、裾も袖も切り落として縫っているんだよね?
はじめからこういう商品のようにキレイです(^O^)/
姫ちゃんに似合いそうだね♪

かっこ | URL | 2011年01月20日(Thu)18:48 [EDIT]


 
