Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

プルマンブレッド

さて、今週もはじまりましたね。
お仕事していた時には「月曜ってダルイ・・」なーんて思っていましたが・・・
今はなぜか月曜が好きです。

なんででしょ??(^^)

ところで、先週末は小麦粉にまみれていました。
だんな様の祖母と、両親に送るためのパン焼。
両親へはちょこちちょこ送るのですが、祖母の家には毎年この季節に。

冷凍保存してゆっくり食べることができるようにたっぷりと焼いて送りました。
そのうちのひとつ。



プルマンブレッド



プルマンブレッド。

甘いパンや、おかずパン。その時々によく作るものを主にいれるのですが
今回は久々にプルマンブレッドを焼きました。

応用がきくパンでしょ(^^)
そのままトーストしても、サンドにしても、フレンチトーストやピザトースト。
飽きずに食べられるのがプルマンかな。
それに、ふんわりもっちりの食感。

祖母はまきストーブにのせて、チロチロ焼いて食べるのが好みのようです。



さて、話は変わりまして。
今日はお昼から姫と支援センターへ行く予定でした。

だんな様と一緒に出発し、会社へ送り届け。
そのまま支援センターへ。

到着したら姫は熟睡でした・・・
抱っこしても、声をかけても「私は寝るから!!」という雰囲気だったので引き返し。

今、思いがけず姫からプレゼントされたこの時間を使ってブログ更新しています。
あと1時間くらいは眠るかな(^^)

さて、これから昨日図書館で借りてきた本でも読みましょうか♪
おもいがけない時間って、うれしいものですね!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
たまぁに、食べるとすっごくおいしいんだよね♪ピザトーストやフレンチトーストって。続くと飽きるんだけれどさ。

確かに・・・ちぎって食べるのは最高。
ウチはいつも焼き立てを熱いままちぎって味見といいつつ・・・半分近く食べてしまいます。

ひろ | URL | 2011年01月26日(Wed)14:57 [EDIT]


あ~!美味しそうv-10
パンのプレゼントなんて嬉しいね!
フレンチトーストやピザトースト・・・・
最近していないから、食べたくなってきちゃったv-237
しかも、こんなに大きなプルマンブレッドなら、端っこからちぎって食べてみた~いv-238

かっこ | URL | 2011年01月24日(Mon)19:10 [EDIT]


 
