Living a happy life



PageTop

白菜と豚バラの鍋

「今日はなんだか・・・何をするにも面倒で」といった日。
てっぱんメニューがあります。

少ない材料費と手間と時間で出来ちゃう、でも野菜もいっぱいで栄養のある百点満点ごはん。
それが、白菜と豚バラの鍋。



白菜と豚バラの鍋



今回は、白菜と豚バラの他にちぢみほうれん草、えのき、しいたけを入れました。
白菜と豚バラをミルフィーユ状に鍋にピッチリと並べ、少しのお水とお酒を入れて弱火で30分。

お肉と白菜はホロホロにとろけて、ほうれん草も甘みが増しています。
このくらいまでゆっくりと蒸すと、姫もガンガン食べます!!


だんな様には「健康を第一に考えるとお鍋がとってもバランスがいいのよ」な~んて言っていますが(それもホント)実は「てっぱんメニューなの」とは口が裂けても言えません(^^;


さぁ~て、今週はすでに食べちゃったから次回のお鍋は来週までおあずけ。
残り数日、なんとかお料理作りましょうか(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

鍋・・・我が家ではかなりのヘビロテ!!
冬って良い季節だよね♪

なのに、どうして太るんだろ??(^^;

ひろ | URL | 2011年01月28日(Fri)21:53 [EDIT]


鍋はいいよね~i-237
簡単で美味しいうえに、栄養バランスがいい!
まだまだ寒い日が続くから、鍋は大活躍しそうだね!

かっこ | URL | 2011年01月27日(Thu)21:16 [EDIT]


ともみちゃん

お雛祭り、あるんだね~!
どんなことするんだろ??

鍋の季節だよ~。
週3で食べてもいいくらい!!

ひろ | URL | 2011年01月27日(Thu)15:35 [EDIT]


美味しそうv-10
鍋食べたーいv-271
支援センターでひな祭り会やるみたいだね。
仕事してなかったら行きたかった。

ごんべごんべちゃん | URL | 2011年01月26日(Wed)22:39 [EDIT]


 
