Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

コンソメ大根

冬になると出番の多くなる大根。
おでんや煮しめ、炒め物、おろしにサラダ・・・と、いろいろあります。


今回はコンソメ煮。


コンソメ大根



みずみずしくて、あまぁい大根だったのでシンプルに食べたいなぁ~と。
一緒にえのきを入れて炊きました。

飽きない味で、ざくざく食べられます(^^)




昨日は図書館で絵本の読み聞かせをしていました。
いつもは姫のお昼寝の時間に重なるので行けませんでしたが、今回は寝る気配も無い!
途中で眠くなるのを承知で行ってみました!!


14時からだったのですが、13時過ぎには図書館に到着。
ウロウロしている間に姫の限界が近づきます(^^; それでもなんとかなだめてやっと時間に。

4冊くらいの本を職員さんが読んでくれました。
もちろん、その間必死で姫をひっぱりおさえこみ、連れ戻し・・
読み聞かせが終わると同時に絶叫が始まり、慌てて帰りました。

もちろん、眠たさとの戦いで絶叫!!
車に乗ったとたんに眠りました。


それでも、「ちゃんとすわってお話きけますか?」「姫ちゃ~ん」と声かけをするとちゃんと
「は~い」とにこにこでお返事をする姫。
限界だったのに、偉かったなぁ。
早くお昼寝の時間が落ち着いて、読み聞かせに通えるようになるといいなぁ。



さてと。今日は我が家で私が絵本を読んであげましょう。
本の好きな子供になってくれるといいなぁ。




ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん
姫も大変だったよ~。
座らないし、止まらない!!
絵本という雰囲気ではなかったけれど、経験値なのかなぁ。
他のコはけっこうおとなしく聞いていたよ。
今度一緒に行こうね♪

ひろ | URL | 2011年02月02日(Wed)13:03 [EDIT]


絵本の読み聞かせ☆
とても穏やかな時間を過ごせていいらしいですよね´ω`
家のは一秒足りとも座ってないから押さえ込めないな..
落ち着いたら一緒に行きたいなー♪

りえ | URL | 2011年01月30日(Sun)22:38 [EDIT]


 
