Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

長芋の照焼き

週末に我が家はたいてい長芋を食べます。
なぜか毎週のように、土曜日はお好み焼きというサイクルになっているんですよね。

毎年東藻琴で秋に大量購入している長芋。
今年ももちろん買いました。自分たちは行けなかったので両親に送ってもらったので例年よりは
少ないのですが。

東藻琴の長芋は、ねばりも甘みもすばらしく!食べ始めたらなかなかやめられません。
他の地域のも食べますが、やっぱりちょっと違うような気がします。

週末にお好み焼きに入れて食べるのはせいぜい、1/2本。
となると、とろろや酢の物。もちろん今回もそうですが、そうなると姫は一口も食べることができないので
少しだけ姫のために焼いてみました。

長芋で照焼きです。

長芋の照焼き


細長く切るとなんでも手づかみをはじめる姫。
けっこう食べていました。(^^)





早いもので、我が家の姫・・・もうすぐ1歳2カ月になります。
私と二人でのおでかけはたくさんしているけれど、ふたりでお茶や食事ってまだ一度も経験がありませんでした。

先週、お買いものに出たついでになんとなくミスドデビューしてきました。
手づかみで食べることができるようになると、ママとチビとの世界って広がるんですね~♪




ミスド


口のまわりや手はクリームで真っ白になってしまっているけれど、それもかわいい(^^)

2人でおでかけ、これからはもっと増えるんだろうな。
ママはコーヒーのおかわりをしながら、姫がオトナになったら一緒に飲みに行こうね♪な~んて、
ずいぶんと先のお約束をお話していたのでした。 
親ばかって、自覚があっても治せないものなんですね・・・。




ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん
長芋っておいしいよね♪
生もいいけど、火を通すと甘みが出て良い♪♪
私はフライド長芋が好き。

札幌はすごいらしいね。
稚内だけかなぁ。のんびりしているのは。
アパートの人たちは「こんなちょびっとで除雪するの?」というくらいの
積雪量でも、せっせと除雪しているわ。

ひろ | URL | 2011年02月02日(Wed)13:08 [EDIT]


私、地味に長芋のフリッターが好きですww
いやー札幌殺人的な雪の降り方してて酷い(ノ_・。)

りえ | URL | 2011年02月01日(Tue)12:58 [EDIT]


 
