Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

五目豆

先日、だんな様の実家から「お母さん便」が届きました。

大きなりんごの箱3つで!!
中にはいろんなものが入っていましたよ♪


その中で、いつもは入っていなかったけれど今回初だったものが・・・大豆。
去年から自分で仕込んだお味噌を食べているというお話をしたら、たくさん送ってくれました。

そろそろ味噌仕事の季節。つくらねば!

でも、お味噌だけに使っちゃうのも、もったいない(^^)
五目豆、炊いてみました。



五目豆



だんな様はあまり食べない豆料理。
私だけのひとりじめになるのかな?と・・・思いきや!

姫の食べる事、食べる事!!
おちょこに山盛りで食べ始めたのですが、おかわり、おかわり・・で3杯も完食。
しかも、大豆と人参だけ。


気が付いたら、鍋になみなみ作った五目豆が・・・私と姫の2人でもう半分もありません。
お味噌仕込む分の大豆、買い足したほうがいいかなぁ(^^;



「あんまり私に似ているところ、無いなぁ。」な~んて思っていましたが・・・
豆好きなところが似ているだなんて!意外なところが似るものですね。






ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
