Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

仙台麩で親子丼風

昨日は節分でしたね。
みなさんのお宅では、恵方巻食べましたか?
豆まき、しましたか??

もちろん我が家でも節分をたっぷりと堪能しました(^^)
姫はちょうど「投げたいお年頃」なので・・・豆を器に入れて見せただけで・・・
即、手にとって投げつけていました。
あれだけしつこく?豆をまいたら、我が家には鬼はどこにもいないはず!!


恵方巻は、あまりボリュームがあると食べきれないので、姫には細巻きで。
納豆巻と梅しそ巻。あとは鮭づけ巻、海老フライ巻。

ここ最近はまた「食べるより遊ぶ期」でしたが、巻き寿司を手に取ったとたん・・・がっつり食い!!
巻き寿司がおもちゃに見えたのでしょうか?ともかく、たくさん食べてくれてよかったかな。



まぁ、ここ数日はどちらのブログも恵方巻とかの写真が盛りだくさんなので、ウチはやめておきます(^^;
なので・・・お昼に食べた親子丼風。

仙台麩、おいしいですよね。
近所のお店で売っていたので、常備するようにしています。
使い勝手も良いうえに、味もおいしいので手放せません。



仙台麩で親子丼風



ごぼうと玉ねぎを入れて、仙台麩を卵でとじました。
お昼にはあまり時間をかけて料理したくないので、ちゃちゃっと作れるこんな料理が大好きです♪
これに、たくわんとお味噌汁。あとはコーヒー、デザートはプリン。
ちょっとしたランチですね♪

たまたま、ここ最近・・・お昼ごはんの後にコーヒーをおとして出すようにしたら
今日のだんな様からこんなメールが!!

「今日もお昼に、ちゃんとおとしたコーヒーを飲みたい」

そのうち、デザートも毎日要求されるようになったらどうしましょ!?
本日のおまかせランチ ○○円 ってメニュー表でも出しましょうか(^^;



がぶり姫



姫~!!納豆巻のおしりから、納豆が出てきていますよ!!






ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけみっふぃーさん
こちらこそ、ご無沙汰でした(^^)
ちょこちょことのぞかせていただいているのですが、コメント無精?になってしまって読み逃げしてました(^^;ごめんなさい

仙台麩はおいしいですよ!お麩なのに、存在感がある!!
おすすめです♪
あけみっふぃーさんは、お仕事もして、家事もこなして、ブログも毎日更新している・・・いつも見習わなきゃと思っています。
どうもありがとうございます。

ひろ | URL | 2011年02月07日(Mon)01:22 [EDIT]


かなりのご無沙汰でした(汗)
ひろさん、ママになってますます
毎日おいしそうなおかずとかパンを作ってて尊敬しちゃうな~。
仙台麩って食べたことないけど、おいしいんだね?
姫ちゃんも納豆巻きに丸かぶりして
食欲モリモリで元気そう♪

あけみっふぃー | URL | 2011年02月04日(Fri)20:20 [EDIT]


 
