Living a happy life



PageTop

揚げ塩豆腐

最近はやりの塩豆腐。
我が家も作ってみました。

平均週に3丁はお豆腐を食べる我が家。
「おいしい」って言われるとやっぱり気になります。

最初に食べたのは、奴で。
オリーブオイルとワサビをつけて。
それから、お鍋に。お味噌汁に・・と。

もっちりチーズのような味と食感・・・・では無かったんですよ、残念なことに。
これって、お豆腐にもよるのかしら?

結局何度か食べてみて一番おいしかったのはコレ。


揚げ豆腐



大根としょうがをおろして添えました。



我が家で使ったのは、お店で一番お買い得な絹とうふ。
使ったお塩は赤穂のあましお。

豆腐は廉価ですが、お塩だけは良いものを。でも、相性なのか、なんなのか・・・。
いろんなブログでも試した方のコメントを見ましたがそれぞれで。

我が家にはいつもの食べなれたお豆腐が良いのかもしれません。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
