Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

五目きんぴら

私の大好きなおかずの中に「きんぴらごぼう」があります。
それはそれは、五指に入るほど、好き♪

でも残念なことに、だんな様はそれほどきんぴらごぼうに興味の無い様子。
お義母さんは大好きなのにね。



五目きんぴら




でもでも!気付いたんです。

きんぴらはきんぴらでも、五目にすると大好きみたい♪(^^)v

ごぼう、にんじん、しいたけ、豚肉、ごま。
このきんぴらなら、一皿あっという間にたいらげます。
私の食べる分まで、食べてしまいます!!


食べてくれないのも困るけれど、ひとりじめされちゃうのも困りもの・・・
きんぴらごぼうに関しては、まだまだ課題が残されているという感じです。

さて、今度はどうしようか。(^^)楽しい悩みは尽きません。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
そうなのよ、男性や子供はイマイチみたいだよね。
というか、なんで女性はみんな好きなんだろう??

コチュジャンとか、ピリ辛もいいねv-218
次回はそのパターンでやってみようe-291

ひろ | URL | 2011年02月09日(Wed)13:40 [EDIT]


りえちゃん
ごぼうの比率をあげる!!
それ、いいかもねe-257e-77イタダキ♪

あんまりたくさん食べるようになって、私の分が無くなるのも困るので
ほどほどにしておくわ。

ひろ | URL | 2011年02月09日(Wed)13:38 [EDIT]


きんぴらごぼうってお袋の味なのに・・・と思うけど、意外と男性は好まないですよね。
ウチの旦那も苦手です(^^ゞ
よく考えたら、ニンジンと牛蒡ってあまり男性や子供が好きな食材ではないかも・・・ですね~
私はたまにお肉も入れて、コチュジャン入れてピリッと韓国風にします。
美味しいよ!(^^)!

かっこ | URL | 2011年02月09日(Wed)08:12 [EDIT]


じゃあ丁度良く食べてくれるまで牛蒡の比率を少しずつ上げていくとか...(笑)
家も今日きんぴらだったよー^ω^

りえ | URL | 2011年02月09日(Wed)03:44 [EDIT]


 
