Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

バナナケーキ

あっという間に、もう週の真ん中ですね。
今週も早いなぁ。

子供の成長って、もっと早い。
昨日出来なかった事が今日、出来るようになっていたり。
実は今日もそんなことがありました。

我が家はベビーゲートは使っていないのですが・・・
出来るだけ姫に侵入してほしくない場所のひとつが「洗面所」
棚には引き出しが無く、そのままこまごましたものが並んでいるので、姫にとってはパラダイス!
でも、私たちオトナにとっては・・・。

ゲートが無いので、とりあえず出入り口には小さな踏み台を置いて、足止めに使っていました。
(ドアもありますが、なんだか湿気が籠るような気がして閉じられないのです)
昨日までは「入れないよ~」と手前でバンバン!と踏み台を叩いてアピールしていましたが、
今日はなんだか静か・・・と!見てみると、しっかりとまたいで自力で入っていました。

足・・・伸びたのね。
成長を喜ぶ気持ちと、次はどんな手を?と悩む気持ちと(^^;


今日はそんな姫のために作ったおやつ。

バナナケーキ



子供ってなぜだかバナナが大好き。
でも、姫は同じものを2日続けて食べてくれないという人・・・(><)
バナナは半分食べたところで真っ黒になります。
しょうがないので、バナナケーキ。
ホットケーキミックスに混ぜ込んで、スチームケースでチン♪

楽ちん、手抜きのおやつですが姫には食べやすかったようです。
頑張って丹精込めて作ったもののほうが、意外と食べないのが子供なんでしょうかね・・・。

どんなものでも、作ったものをおいしく食べてくれるのはうれしいものです。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆてゆてさん

おひさしぶりです!!
こちらこそ、久々のコメントでした。ちらちらと、遊びに行っていたんですけれどね。ごめんね。

スチームケースはもらいものなんです。
ホントは買うつもりだったけれど、やはり種類の多さに悩んでいるうちに・・いただきました。

仙台麩・・・おいしいですよ。
私はもともと車麩ばかりでしたが、こちらは揚げてあるので味が出ます。
同じように親子丼は車麩でもできると思いますよ。

ひろ | URL | 2011年02月10日(Thu)17:44 [EDIT]


おはようございます。

ごぶさたしてました☆
時々のぞかせていただきてましたが、コメントのこさずごめんなさいv-356

最近スチームケースもイロイロな物が出てますよね~♪
わたしも、いつも手にとるのだけど結局1つも買ってない。。。(笑)
バナナケーキっておいしいですよね☆
わたしも大好き♪♪



仙台麩の親子丼がおいしそぉ~♪
麩が大好きだからやってみたいなぁ☆
車麩でもいけるかな?

ゆてゆて | URL | 2011年02月10日(Thu)08:44 [EDIT]


 
