Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

カスタードプリン

先日、支援センターに行った時のこと・・・

出席簿?にハンコを押していたら、私のお隣にもハンコを押しているママさんがいたんです。

姫は少し離れたところから私を追いかけてきて、私の足に抱きついた…ら!他のママさんでした。
途端!そのママさんのムスメさんが「私のママよ~!!」とギャン泣き(^^;

姫は「なぁに?どうしたの??」と涼しい顔。


ちょうど2歳くらいのムスメさん。ジェラシーなんでしょうね。
我が家の姫も、私が他の子供を抱っこしたら、ジェラシーで泣くクセに。。
逆の立場だと気にならないもんなんですねー。

まだまだわからないのはしょうがないけれど、人の痛みのわかるオトナになってほしいと願うのです。


そんな支援センターに行った日は、子供のおやつのお話を聞く機会でした。
姫が抱きついた、他のママさん・・・実はその日のお話をしてくれた管理栄養士の先生。
同じ年頃の子どもをもつ母の視点で、お話してくれました。

そんな機会の後だから・・・(^^)
なんとなく手作りしているおやつ。いつまで続くかなぁ・・・というのは、まぁいいや。



カスタードプリン



本音は・・先日図書館から借りた岸朝子さんの本に出ていたカスタードプリンがとってもおいしそうで、
食べてみたかったからなのでした。

オーソドックスな味。こーゆーのが飽きないでつなげていける味なんだろうな。
とってもおいしゅうございました(^^)




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
手作りの良さは、素材が安心できるところだけれど・・・
逆に悪い点は、ちょうど良い量を作るのが難しいので。つい食べ過ぎちゃうところ・・・(--; 2~3日同じおやつがつづくこともあるし。
一長一短かもね。レンジ器具とかのおやつだと大量にはなりにくそうで、良いかもね。ケーキとかゼリーが続いて、ちょっと反省中です。

ひろ | URL | 2011年02月15日(Tue)22:32 [EDIT]


こってり濃厚な味を想像して食べたくなっちゃいました!
手作りのおやつ、いいねぇ~
私もこのところ、身体の為にあまり市販のものばかり食べないで手作りしようと思うんだけど、ついつい簡単に食べられる方に手が伸びてしまうんだよね~(^^ゞ
最近はレンジ器具とか流行っているから、そういうものを使って簡単に何かつくってみようかな~

かっこ | URL | 2011年02月10日(Thu)20:14 [EDIT]


エッコさん
姫はプリンが嫌いなんだ。
味はいいのにね、なんでだろ??
最近はいろんな食感のものがあるから、いろんな種類に挑戦してみたら?

チョコ、期待されているんだね、きっと(^^)
ウチも似たようなもんだよ。
時々「小麦粉送るかい?」って電話くるよ。
期待されるのって、嫌いじゃないから私はうれしいよ(^^)

私もえっちゃんにチョコ送ったら、何か届くかなぁ??

ひろ | URL | 2011年02月10日(Thu)17:46 [EDIT]


プリン食べたあ~い

おいしそう。姫はプリンが嫌い(T_T)
パパと私は好きなのに・・・ 茶碗蒸しも食べないのであの、食感?がいやなのかな・・
義理母から朝一番に電話が来て何かと思えば・・チョコレート買ったから取りに来て!!ケーキ焼くんでしょ、ケーキ作る分買っといたから。だって^^;
板チョコ4枚購入したそうです。
フォンダンショコラじゃなく、ガトーショコラ作れそうだわ。

エッコ | URL | 2011年02月10日(Thu)13:48 [EDIT]


 
