Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

無花果と胡桃のパン

未だになんとか続いている、パン焼き。
今回は天然酵母。

イーストのパンの良さは、手軽に気が向いたらすぐこねる事ができる。
天然酵母はそれは出来ないけれど、酵母さえ起こしておけば、自分のペースで酵母と相談しながら
パン焼をすすめることが出来る事。

そんな事をぼんやり思いつつ焼いたパン。




イチジクと胡桃のパン



ライ麦とグラハムを入れた、天然酵母のパン・・・と聞けば、かみごたえのあるパンだとわかるでしょ?
実はこーゆーパン、大好きなんです。

でも、だんな様はふんわりパン派。しかも、ナッツ類が入るのも好きじゃないらしい。
いつもはだんな様に合わせてパンを焼いてきたけれど、時々はこんなのも焼いてみたくなるのです。
おんなじのばっかりじゃ面白くないもんね♪



でもね・・・私しか食べないのにこんなにたくさん!
そう思うと、ホントにたまぁにしか焼けないパンだなぁ・・・と再び思い知るのでした。


夕食の時に「姫は好みじゃないものを口に入れてしまうと、すぐに べぇ~ってしちゃうんだね」と、
だんな様と私でお話していたら・・・突然私の膝の上にいた姫は「ベぇ~!!」と言い出しました。
顔を見てみると…



べぇ~



べぇ~!と舌を出して言ってる!!
しかも、ツボだったらしく(^^; ずーっと言い続けては大爆笑。。
「変なコトばかりしっかり覚えるもんだねぇ」と、私たちも大爆笑。。。

週末、実家でさっそく「べぇ~」を披露して来なきゃね♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん
そうタンおっきくなってたね~♪
なんか、びっくりしたよ。すっかりコドモになってる。
ウチはまだまだ赤ちゃんぽくって(^^)未だに「何カ月なの?」って聞かれるくらいなのに。
噛みごたえのあるパンって、味わえるよね。
それに、食べ過ぎないような気がする。
って・・・言いながら、けっこう食べているか。やっぱり気がするだけだったかも。

ひろ | URL | 2011年02月15日(Tue)22:36 [EDIT]


べぇ~見たい♪
明日稚内に帰るから月曜見れるかなー^ω^
私もどっちかって言ったら噛みごたえのあるパンが好きなのだ☆
パン食べてるぞー!!ってのが好き。

りえ | URL | 2011年02月12日(Sat)00:49 [EDIT]


 
