Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

レバーの甘辛煮

今週もはじまりましたね。
週末が連休だったせいか、ちょっと曜日ボケぎみ・・・(^^;
頭クリアにして行きましょう。。

稚内に越してきてもうすぐ1年になります。
最近ではどこに行けば何があるのか・・がようやくわかってきた感じ。←遅いって??

いつもお買いものに行くお店・・も定着しつつあります。
しかし、たぁまに冒険してみたくなったりして、先日はじめて入ってみたお肉屋さん。
マチの精肉店という感じ(^^)突飛なものは無いけれど、ちょっと良いお肉を食べたい時には良いかも。

今回は「ちょっと良い」のは買えず(給料日前なのね)とってもお買い得な・・・豚レバー。




レバーの甘辛煮


牛乳と酒でクサミをとり、やわらかくておいしいレバーの出来上がり。

姫の食事にも取り入れたい鉄分補給のため、時々食卓にのぼるレバー。
妊娠前はほとんど料理することってなかったんだけれど(鉄分を意識したこと無かったのよね)
面倒なのかな?と思いきや、意外と簡単で手間いらず。
買って食べるより作ったほうがおいしいものなのですね。






ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
