Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

たらこの卵焼き

週末は旭川に帰省してきました。
何をしていたかって言うと・・・
姫の冬まつりデビューと、男山酒造の酒造開放。

冬まつりはというと・・・会場に到着して20分ほどで眠り(^^;
仕方が無いので、パパとアニソンのステージを観て、腹ごしらえをして。
さすがに眠っている写真じゃ切ないので、なんとか起きるまで待ち・・・
起きた所で旭川のゆるキャラ「あさっぴー」と記念撮影して帰りました。


男山の酒造開放では・・・酒粕が体に良いとかやせるだとか?テレビで話題になったらしく、
酒粕を買うべく行列に1時間ほど並びました。その間姫はぐっすり。(パパは甘酒の試飲や購入に走りまわる)
やっとこさ酒粕を手に入れた後は、おいしい日本酒の試飲。今年はパパがハンドルキーパーで私が試飲係♪
おいしいお酒をたっぷり試しました。気に入ったお酒も無事購入。


姫にはよくわからないイベントでしたが(^^; 一応オトナは大満足でした。

しっかり遊んで帰ってきたばかりの昼食は、冷蔵庫内がすっからかん。。
冷凍してあったたらこと、これだけは常備!の卵で、卵焼き。


たらこの卵焼き



このところ気に入っている、チューブに入っているたらこ。
ごはん茶碗にものせやすく、もちろん卵焼きにはすっごく便利。
皮を取り除く手間が無いので、たらこスパなどにも楽ちん。
このチューブのたらこのおかげで、我が家はたらこスパの回数がかなり増えています。
いいお買いものしたなぁ(^^)v


冷蔵庫がすっからかんだったので、お買いものに走り回った昨日。
でも、特売ばかりに走り回っていたので結局バナナと牛乳しか買っていません(^^;
今日はだんな様が飲み会で、食事の支度にそれほど気を使わないで良いから、まぁ、いいか。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん

箱売り??それってなんだかすごぞうだね。
チューブのものは、どうでしょう?小樽にもありそうだけれど。
私が購入したのは「魚卵専門店」
そっちにもありそうじゃない??

ひろ | URL | 2011年02月18日(Fri)22:53 [EDIT]


便利そうだね

チューブのたらこって便利そうだね。
小樽にはないかな・・?箱でど~~んと安く売っているのは見たことあるけど。

エッコ | URL | 2011年02月18日(Fri)09:14 [EDIT]


 
