Living a happy life



PageTop

つくね芋とろろ

最近、ゆっくり新聞を読む事ができません。
なにかしらバタバタとしているうちに、夕方になっていて朝刊を読み逃したり・・・
時間をつくって読み始めると邪魔が入ったり・・・

えっ??邪魔って???



コレコレ、この人です。

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

おじゃま虫



どんなに遠くで遊んでいても(お隣のお部屋にいても!)雰囲気を嗅ぎつけて猛ダッシュして滑り込み!!
あげく、新聞の上でゴロゴロして・・最終的にはビリビリに。

掃除や洗濯はお手伝いをしてくれるし、料理をしている時には割とテレビを見たり、ひとり遊びするのだけれど
新聞だけは激しく邪魔します。
これって、「仕事していないのなら、遊んで~!!」アピールなんでしょうか(^^;

ちょっと前にゆてゆてさんのおウチのこまめちゃんも似たような事を。
あ!改めて見てみたら・・・ウチの姫のほうが激しいアピールっぷりを!!遠慮のない人です。
ま・・そこがカワイイんだけれどね。←親バカ


さてさて、このところお疲れ気味のだんな様。
かわいい姫だけでは疲れはとれないようなので、滋養のあるものを。


つくね芋のとろろ



つくね芋とろろ。

すり鉢でなめらかにすり、だし汁でのばしただけなので料理と言えるかどうか??
まぁ、それはそれで(^^;

長芋などと比べて、いもの甘みが濃いく、粘りもすごい。なめらかにすっているけれど噛んで食べる感じ。
おいしかった~♪

これで元気になると良いんだけれどね♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆてゆてさん

でしょ~!!同じ感じ。
もちろんかわいいですよね!!
たまりません(^^)

ひろ | URL | 2011年03月07日(Mon)09:39 [EDIT]


おはようございま~す!
ほんとだ!
娘ちゃん新聞の上でねてるー(笑
やっぱり、かまって~~のアピールかな!?
こういう風にされても我が子!?いや我がワンもかわいいと思いますよ(爆)

昨日、ようやく仙台麩をゲットンできました♪
丸井の地下で発見!!
近いうちに、卵丼にしてみます~☆
大丸のゼリー!?それもちかぢかチェックしてみようv-10

ゆてゆて | URL | 2011年03月02日(Wed)09:08 [EDIT]


エッコさん

少しおおきくなると、新聞の上に正座なんだね。
成長を感じるわ(^^)

自分も子供のころ、父の新聞を邪魔したのを鮮明に覚えているので
なんだかしかれないよね・

ひろ | URL | 2011年03月01日(Tue)12:33 [EDIT]


かっこさん

ワンちゃんも、にゃんこちゃんも、赤ちゃんもやるんだね!
みんなかわいいねぇ~♪

って、今朝もやられましたよ。

ひろ | URL | 2011年03月01日(Tue)12:31 [EDIT]


うちもやるよ~~
姫はもうすぐ五歳になるのにいまだに・・。べったり新聞の上に正座して「お母さん、読んでないでかまってよ」とはっきり言います(^_^;)
王子もはいはいしだしたら・・やるよね。

エッコ | URL | 2011年02月28日(Mon)09:29 [EDIT]


あはは~i-179
小太郎も絶対やります!
赤ちゃんやワンちゃんも同じことするのねi-179
「ね~ね~、しらんぷりしないで~!構って~!」ってことなんでしょうね~

かっこ | URL | 2011年02月27日(Sun)10:55 [EDIT]


 
