Living a happy life



PageTop

プルマンで・・・パンカレー

とうとう3月ですね。
春が来た!という感じになるはずが・・・稚内はここ数日冷え込んでいます。
ちょっと前のあの暖かさはどこへ??

ここ最近、天然酵母のプルマンばかり焼いています。
なぜでしょう?なんだかハマっています。
とっても焼きたくて(食べたくて)朝4時に起きてまで、焼いています。
病気でしょうか?それとも、今頃酵母菌に感染したんでしょうか??

そのまま食べてもおいしいのですが、先日王様のブランチを見ていただんな様が・・
「パンシチュー」という料理を見たそうで。(食パンをくりぬき、その中にシチューが入っています)

ちょうど運悪く?前日我が家はカレー。そして、朝ごはんの支度途中でテーブルに焼き立てのプルマンが
のぼったところでした。

さっそくくりぬいて、カレーを入れて、スライスチーズをのせてトースターで焦げ目をつけて・・・


カレーパン



もちろん、おいしかった♪
でも・・・カロリーとか考えると「次はちょっとパンを小さめに切って作ろうか」なーんて思いました。

これ、今度はシチューでやってみよ♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

これ用だね!
いつもは2斤の食パンだけれど、食べすぎちゃうから1斤を半分にしなきゃね

ひろ | URL | 2011年03月07日(Mon)09:38 [EDIT]


りえちゃん

おいしかったよ~
チキンのトマト煮込みも合いそう!
今度はそれだ!!

ひろ | URL | 2011年03月07日(Mon)09:36 [EDIT]


これは美味しそう♪
チーズがまた食欲をそそるね!
今度はあらかじめこれ用に焼かなくっちゃね?!

かっこ | URL | 2011年03月01日(Tue)18:32 [EDIT]


絶対美味しいに決まってるww
たーべーたーいー!!
チキンのトマト煮込みも入れたい(^0^)/

りえ | URL | 2011年03月01日(Tue)18:11 [EDIT]


 
