Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大豆のマリネ

春になる前の2月から3月にかけて、味噌を仕込む方が多いでしょうね。
我が家も久々に仕込みました。

とはいっても、まだ味噌初心者。3年前からはじめたばかりで、去年はお休みしていました。
今年はまず2キロだけ。
これからもうちょっとだけ仕込もうと思っています。

初心者だけあって、味噌用に煮た大豆が少し多すぎて・・・何か作ろうかとも思いましたが
朝4時だったのでなかなかアマタが回らず(^^; シンプルにマリネにしました。



大豆のマリネ




お酢の味が大好きなだんな様・・大好評でした。
もうひとり・・気に入ってくれたのが姫。

赤ちゃんってお酢の味がキライって誰かに聞いたことがあるのだけれど・・・ウチは除外?
ひとつぶ、ひとつぶ、口に運んでは大爆笑して食べていました。

おいしいってことかな?
おかわりを要求したってことは、気に入ったってことよね??
次に味噌を仕込む時にも、マリネを作ろうかしら。





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
