Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ホタテとカブの炒め物

少し間を空けての更新になります。

前回の更新直後、大きな災害が日本を襲いました。
北海道のてっぺんに住む我が家は難を逃れましたが、多くの方々が悲しい思いをされました。
それを考えるとこころが泡立つようでつい、ここまで日がたってしましました。
本来であれば、冷静にいつも通りにすることが正解だったのでは・・という思いにたどりつき今日からまた、進んでいこうと思います。親戚や友人たちの為にも、ほんの少しでも私たちの出来ることを!という気持ちで。
このたびの震災で被災された方々に、一日も早い復興をお祈りしております。





冬のお野菜といえば、いろいろありますが…
最近そういえば食べていなかったなぁ~と、思い出したのが蕪。
姫の離乳食初期には大変お世話になったお野菜です。(甘くてやわらかいものね)
一時食べつけると、しばし間をおいてしまう悪いクセ・・(^^;
大好きなのに、なんででしょう??


ホタテとかぶの炒め物


シンプルにホタテと一緒にゴマ油で炒めました。仕上げに黒コショウをピリリと効かせて♪


やっぱりコドモは蕪が好きなんですね。(ウチの姫が大食いという説もある)
手づかみでガシガシ食べていました。もちろん負けずにパパも。



そんな成長した姫と、連休に実家へ帰ってきました。
急きょ決まったことでしたが、小樽の姉ファミリーも同時期に帰省するとのことで、久々に家族が集まりました。

姉夫婦には4歳の姫と10月に生まれたばかりの王子が。
稚内に住んでいる私たちは、王子との初対面♪
前回姉ファミリーに会ったのは、我が家の姫が産まれたばかりのお正月。1年2カ月前でした。

姪っ子はすっかりお姉さんになっているし、王子はかわいいし♪
じぃじもばぁばも、トロトロ状態で喜んでいました。



いとこ同士


おそろいの服を買ってもらい、仲良く遊ぶ姿・・・良いなぁ。
ついつい自分たちの姉妹の子供時代を思い出します。いつもおそろいの服を着ていたっけなぁ~

3つ年上の姪っ子姫。ウチの姫はまだ赤ちゃんなので遊んでいてもガマンの連続。
おもちゃは欲しがるし、言っても理解しているんだか?と。
それでも、よく我慢して遊んでくれたなぁ。エライ、エライ!
次会ったときにも、オバちゃんはいっぱい遊んであげるからね(^^)


たくさん姪っ子姫に遊んでもらった、我が家の姫。
稚内に帰ってきてから突然・・・私の肩を「トントン」と叩き始めました!
そういえば・・・姪っ子姫が「オバちゃんの肩叩いてあげる」って一生懸命してくれていた♪

姫も、オトナになって帰ってきたんだね。うれしい成長の見れた帰省でした。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

りえちゃん

そそ。
いとこって、ずっと付き合いあるものだしね。
あいりには他にいとこが増えることが無いのが残念。
ま、しゃあないか。

私の時代はまだ親が兄弟多いから、たくさんいとこがいるんだけれどね。

今は遠くに住んでいるけれど、転勤のおかげで近所になれることもあるかもしれないから、
それも楽しみかもしれないね。

ひろ | URL | 2011年03月24日(Thu)16:38 [EDIT]


いとこっていいよね~
友達だけど血は繋がってて、何か一体感(笑)
近かったらいいんだけど、転勤は付き物だし。
あいりちゃん蕪好きなんだ~
美味しそう♪

りえ | URL | 2011年03月24日(Thu)12:26 [EDIT]


 
