Living a happy life



PageTop

弟子屈のお菓子屋さん

20070612200837.jpg

先日朝だんな様を会社へ送ろうかと思っていたくらいの時間に
ピンポーンと、訪問者が

誰だろう?と思ったら宅急便でした。
差出人は・・釧路に住むだんな様のご両親
中身はもりだくさん!!
フキ・わらび・うど・アスパラ..そして小さな白い箱。

箱の包み紙を見てだんな様は「あっ!更科だぁ」と

何?なんだそれ??
聞くと、道東の弟子屈町にある「更科」という地元では有名な
お菓子屋さんだそうです。

ちなみに「いつ食べる?」と開封直後に聞いたら
「後でね」ですって。
なので、味の感想は言えません

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加しました。よければポチお願いします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かじゅさん
ほんと、うれしい贈り物です。
お菓子も最高だけれど、山菜もね。
お義母さんに「わらびはどうやったら一番喜んで食べる?」とか
聞きながら1時間くらい長電話したり。
実家にお返しで送るものを考えるのも楽しいもんですね~♪

ひろ | URL | 2007年06月19日(Tue)09:31 [EDIT]


mameさん
道東ってなかなか行かないですよね。
行けないというか。親戚がいても、なかなか遠いですよね~

実は私一番気になるのが「かぼちゃさん」です。
なんだか旭川壷屋さんの「かぼちゃん」みたいな感じかなぁ?と。
絶対に一番に食べるのはこれ!って決めてます。v-410

ひろ | URL | 2007年06月19日(Tue)09:28 [EDIT]


かっこさん
うむむ~・・・今日あたり、だんな様に食べてみようと提案してみようかな。
譚高ラムネと一緒に出してみようか。

ひろ | URL | 2007年06月19日(Tue)09:25 [EDIT]


りかおさん
そうなんです!有名とか関係なくおいしいお店はたくさんある!!
新婚旅行は同じフランスですよ~♪
でも、初海外だったので一般的にルーブルとかエッフェル塔、あとは
北フランスのお城やワイナリーめぐりをしてきました。
7日間はあっという間で、また行きたい~!!と帰宅したとたんに
思っちゃいましたv-411
今度は南仏行きたいな~♪

ひろ | URL | 2007年06月19日(Tue)09:23 [EDIT]


tnedogsさん
実はまだ食べていません。v-356
早く食べたいよ~!
山菜料理の写真・・・見た目が良くないからあまり撮っていないんですが・・
出せるのあるかなぁ・・?

ひろ | URL | 2007年06月19日(Tue)09:18 [EDIT]


優しいね。

いろんな物送ってくれてダンナ様のご両親優しいね。
お菓子、こっそり1個食べちゃえ!!なぁんてね。
早く食べて感想聞かせてね。楽しみにしてます。

かじゅ | URL | 2007年06月15日(Fri)23:29 [EDIT]


うちも弟子屈に親戚がいる・・・はず。
美味しいお菓子やさんがあるんですね♪
道東ってなかなか行かないから、興味津々です^^
シンプルなかぼちゃさんが特に!

だんなさまに後でと言われて待てるhiroさん、偉いです(笑)

mame | URL | 2007年06月14日(Thu)21:58 [EDIT]


へぇ~見たところ、和菓子メインなのかな?
美味しそう♪
「摩周湖の結氷」ってどんなだろ?
食べたら感想聞かせてね。
ちなみに私は個人的に下の「譚高ラムネ」が気になります。とても。。。

かっこ | URL | 2007年06月14日(Thu)00:18 [EDIT]


実家(どちらのでも)からのお楽しみ便て嬉しいですよね♪
地元で有名なお菓子屋さんで、決してメジャーじゃないとこ
ろって何気に美味しい物あるんですよねーー!!
すごいわかります!!

ところでひろさんて新婚旅行フランスだったんですね!!
私も南仏ニースの近くのフェラ岬というところで結婚式を挙げ、
そのままニース・モナコ・パリを旅行しました。
なんか勝手に親近感が沸いてしまいました♪
ひろさんは何処へ行かれたのかな?
関係ない話でごめんなさい。

りかお | URL | 2007年06月13日(Wed)23:41 [EDIT]


すごーい♪♪
たくさん送ってきてくれてダンナさまのご両親優しいですね(*´∇`*)
色々なお菓子があってどれも気になるわぁ(o^-^o) ウフッ
レポ楽しみに待ってますよ♪
もちろん一緒に送られてきた食材を使ったお料理も♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

tendogs | URL | 2007年06月13日(Wed)16:01 [EDIT]


 
