Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

サンマの南蛮漬け

今日の稚内は気持ちの良い青空です。
朝からお買い物に行って来たおかげで、今日はゆっくりと昼寝する姫。親孝行だわぁ~・・・

っと。思ったとたんに起きました。
ま、そんなもんか(^^)

ここ数日夕食の支度になぜか時間がかかります。
作るのはそれほどでもないのだけれど、何を作るかに悩みます。
そんなに材料が豊富ってワケでもないから悩むのだろうか・・・(^^;

そんな昨日は冷凍庫の奥に追いやられていたサンマ。
久々の登場なので、できるだけしっかりと調理するほうが良いかなっと。



サンマの南蛮漬け



「最近体調良くないんだよなぁ」というだんな様。
それって、どんなにうるさく「間食やめたら?」「一緒に運動しようよ」といっても聞かないから?
我が家はそれほど高カロリーな食事ってワケじゃないと思うんだけれど・・・。

どんなに厳しく言っても、だんな様の耳には届かない様子。困ったなぁ。。
とりあえず、野菜ときのこ類をたくさん料理に活用してみるか。

南蛮漬けにはたまねぎ、にんじん、もやし、きのこをたっぷりと入れました。
今月来月は送別会、歓迎会の機会は無くなったようだけれど、これで少しは成果がでるといいのだけれど。


さぁてと、今日はどんな野菜メニューにしましょうか。
もうちょっとだけ、悩んでみます。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

間食は、ホントやめられない・・・ウチにあるから、つい、食べちゃう。
ムスメにつられてしまうとか。
だんな様も、それを見ていると、食べちゃうんだよね。しょうがないか。

私も、素朴だと思うんだけれどね・・・ウチの食卓。
ブログに載せないときは、納豆か湯豆腐とか。素朴すぎて載せられない感じ。
やっぱ量が多いのかなぁ(^^;

ひろ | URL | 2011年03月25日(Fri)14:49 [EDIT]


間食ってなかなかやめられないんだよねぇ~
オナカがすいているせいかと思って夕飯を早めにしたりしても、やっぱり何かつまみたくなっちゃう(^^ゞ

ひろちゃん家のゴハンはいつも野菜たっぷりでヘルシーだと思うよ!
魚って焼いたり煮たりしても単体での料理になることが多いけど、南蛮漬けなら野菜もいっぱい一緒に食べられていいね♪

かっこ | URL | 2011年03月24日(Thu)19:06 [EDIT]


 
