Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

メロンパン。チキングラタン。クリームコロネ。シナモンロール。

先日・・・お友達とパンをたくさん焼きました。

天然酵母のメロンパン・・・15個。
チキングラタン・・・・・・16個。
クリームコロネ・・・・・・6個。
バターロール・・・・・・・9個。
シナモンロール・・・・・・20個。


「パンを焼いてみたい」とリクエストがあったので、みんなで焼いてみました。
せっかく、たくさん来てくれるのだから多いほうが良いかな?と、当初の予定の倍。



いつもなら、姫のゴキゲンをうかがいながらのパン焼き。
もしくは、家族が寝静まってからの、コッソリパン焼き。
でも今日は、みんなが交代で姫と遊んでくれたので思いっきりパン焼き♪

焼いた~!!と・・満足感あるなぁ(^^)



天然酵母のメロンパン


チキングラタン


クリームコロネ


シナモンロール



実は・・・・・バターロールとメロンパン以外は数年ぶりに焼きました。
おウチでぜんぜん練習していなかったのね(^^; さすがに失敗はしなかったけれど、ちと反省。
思ったよりちょっと時間がかかりました。


狭い我が家にママ友4人。チビちゃん4人。
とっても楽しかったなぁ♪

姫はたくさん遊んでもらったのが、すっごく楽しかったようで・・・
手が空いた時に「ママと遊ぶかぁ?」と近寄ったら「プイっ」ってされました(^^;
ありゃりゃ。

こんな時間、またあるといいなぁ♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん

あっ!!ほんとだっ!!
数えてみたら4人じゃなかった!!

ひろ | URL | 2011年03月29日(Tue)14:32 [EDIT]


パン美味しかった~♪
実はあの時...
ひろりん入れて大人6人いたのよ(笑)

りえ | URL | 2011年03月29日(Tue)11:26 [EDIT]


 
