Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

きのことひじきの豆腐ハンバーグ

今日から新年度ですね。
とはいっても、専業主婦の私にはあまり関係ありませんが・・・

関係のあるのは値上げ。今日の折り込み広告のすごいこと!
完全に今日からの値上げを意識した内容。たくさん買い物に走った人、いるんだろうな。。



お財布のひもを締めなおす意味も込めて・・先日のメニューはひじきときのこの豆腐ハンバーグ。
今流行り?の塩きのこを使ってみました。


ひじき入り豆腐ハンバーグ



割合は肉:豆腐=2:3で。しかも鶏挽肉。
だからお味は・・・かなり素朴。照焼きたれ味でごまかしました。
でもね、前もってだんな様に・・・

「今日はお豆腐のハンバーグだよ。今までと違ってかなりシビアな味になっています。
もうちょっとで健康診断もあるしね。ハンバーグだと思わなければすっごくおいしいよ!!」と (^^;
強気に宣言してからの、このハンバーグ。

あまりにもお豆腐のふわふわが全面に出ているので、きのこをたっぷり入れて歯ごたえをカバーしたけれど味までは「濃いく」ならないものね。

いつもは「肉入っていないんじゃないの?」なんて言うだんな様。でも今回は「おいしい」と(^^)v
健康診断が効いたのか、強気が効いたのか??

しばらくは、強気でがんばってみようかな。(納得しているみたいだし)



さぁて、明日はお休み。何して過ごしましょう♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん

ガス??その地域はプロパンじゃなくて都市ガスだよね?
ガス会社の問題?それとも建物の問題??
どちらにしろ・・・早く解決してもらわないとね(^^;

ってことは・・・炊飯器とレンジしか使えないのかな??

ひろ | URL | 2011年04月05日(Tue)23:28 [EDIT]


なめたけご飯作ったー♪
まだガスが開通しない我が家...炊飯器だけでできる手軽さに助けられたよー!!
てかいつになったらコンロ使えるんだー;;

りえ | URL | 2011年04月05日(Tue)23:18 [EDIT]


 
