Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

あっさり宝袋

お豆腐が続いた我が家。
またまた似たような食材ですが、今日はお揚げ。

久々に卵を入れた、宝袋。
あっさりとニンジン、しいたけ、水菜、卵だけ。
薄味のお出汁で炊きました。



宝袋



お揚げがふんわりとするので、姫でもかじりやすいみたい。
少し食べやすい大きさに切ってあげるだけで食べていました。


最近、ものすごい勢いで、ものすごい量を食べる姫。
うどんなど麺類なら半食分はあっさりと食べちゃう。
ごはんだって、お味噌汁かけごはんにした途端!おかわりしちゃう。

なのに、おやつもしっかりと食べる。

スパウトは、最初に買ったものでは足りないみたいで・・・最近は飲み終えると「ハイッ!」と私に手渡して
おかわりを催促します。



だからかな?
急に、重たくなったというか。厚みが出てきたというか。
抱っこしていると、骨を感じます(^^;


そろそろ、2人分の食材の買い物・・・という感覚ではなくなっていくのかな?
それとも、今の食材でオトナ2人がダイエットを決意するべきなのかしら・・・(^^;
パパに相談してみましょうか。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
