Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鰈のから揚げ野菜あんかけ

毎日5時半くらいに起きていますが、とうとうストーブをつけなくても寒さを感じないようになりました。
すっかり春ですね。

目覚めの一杯も、数日前までは「黒糖しょうが」だったのですが、今日はコーヒー。
季節の変わり目は意識するのではなく、やっぱり感覚なんでしょうね。
無意識で飲み物を変えていました(^^)


最近は姫のお昼寝の時間にブログをアップするのが定着しつつあります。
今は、夕食用の豆をコトコトと炊きながら。朝は勉強時間にあてています。
子育てが始まって、自分の時間を有効に使えず悩んでいますが、少しずつペースがつかめてきたかな?

って・・・思っているところでいつも姫のリズムも変わります。
これって、コドモの成長にやっとこさ、私の成長がついていってるって事なんでしょうね(^^;
そろそろ、また、時間配分が変わりそうな予感。



昨日の夕食は久々に揚げもの。
連休明けに会社の健康診断があるので、その前に揚げもの納め?!
まだ、若いからたまぁには揚げものだって食べたくなるのです。



カレイのから揚げ野菜あんかけ



普通にから揚げに、キャベツの千切り・・って思っていましたが、生野菜は少ない量しか食べられないし。
最近風邪気味なので、生野菜はキツイ。
和風のやさしい味の野菜あんかけにしました。

ここ最近、またまたまた!食べない期に入った姫。
おかずやおやつは食べるけれど、お米を食べないんです!
ごはんにあんかけをかけたとたん!おかわりしていました・・・白いごはん、嫌いなのかな??
一応気を使って、ちょっと良いお米食べているんだけれどね(^^;

まぁ、あんかけが好きだって事で・・・良いか。



お茶碗に2杯のあんかけごはんを食べ、鰈を半身分食べ、さらに冷ややっこを1/4丁食べ・・・
味噌汁も1杯。納豆を半パック、仕上げに牛乳をコップ1杯のんだ姫。
大物になるに違いない・・・・


ちょっと怖くなったので、食後に姫とママと2人でwiifitで汗を流しました。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん

白いご飯って食べにくいんでしょうかね。
おにぎりとか、少し手を加えれば食べるのに。
納豆ごはん、食べるんだ!
ウチのは単体ずつでないと食べません・・・

食べない期は成長期かぁ。言われて見ればそんな気もします。

ひろ | URL | 2011年04月14日(Thu)07:05 [EDIT]


うちも白いご飯は食べません。
納豆ご飯やチャーハンは好きなんですけどね。
おにぎりも一口サイズより、大きいの1個にかぶりつくのが好きみたいだし
ハンバーグは大人サイズ1枚平気で食べます。
やはり男の子なんでしょうねー。
食べない時期は背が伸びてるって言うけど、どうなんでしょ~?!

mame | URL | 2011年04月14日(Thu)00:16 [EDIT]


 
