Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ポテトの黒コショウ炒め

週末には久々?実家に帰ろうと思っています。
毎月帰っているものの、いつも「あれもしたい!これもしたい!!」となかなかスケジュールがまとまらず。
思いを残して稚内に戻っています。
今回は少しでも、やりたいことを消化できるかなぁ??

さてと・・・
先日、我が家の食材庫に芽の出てきたじゃがいもを発見。残り3個が愛おしくてなかなか料理できず
大切にとっておいたのだった!!(^^;
このままではいけない!と、即食べることに。
蒸してサラダもいいし、コロッケもいい。パンに練りこんでポテトパンも良いかなぁと、考えながら
手はすでにフライパンへ。


結局一番大好きなポテト炒め。

一番大好きとは、食べるのも、作るのも、一番簡単で好きなのです。



ポテトの黒コショウ炒め



少しのサラダオイルで薄切りのポテトを炒め、ふたをして蒸し焼き。
火が通ったら、小口切りのネギを入れる。塩、黒こしょうで味を調えるだけ。


カリカリとふかふかの食感。蒸しているので甘みも出ます。
好みでバターを落としても良いし。ちょっとカレー粉ふってもいいかも。
じゃがいもって、世界が広がるなぁ。





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

ビールにあうよ~。最近はもっぱら焼酎にシフトしちゃったけど。
チャチャッと出来るのが一番だね。食事の支度に時間かけていられないもん。

わわっ!!そのドーナツ!最近私も食べたよ。
おいしかった~!!行くたびに買っちゃうよ。
店内でいただくのも、たまにはいいよね。

ひろ | URL | 2011年04月20日(Wed)15:29 [EDIT]


えっこさん

そそ。母の味のアレンジ。
やっぱり、晩ごはんかぶること多いよね。実は実家ともよくかぶる。
血筋かいな??

ひろ | URL | 2011年04月20日(Wed)15:27 [EDIT]


オトナにはビールに合いそう♪
簡単で美味しいのが1番だよね!

そうそう、ミスドといえば、先日久しぶりにテイクアウトじゃなく店内でゆっくりお茶してきたんだけど、
ハニーなんだか・・・ってデニッシュみたいなドーナツが美味しかった♪
いつもはチョコ系派なんだけど、ちょっとハマっちゃいました(^◇^)

かっこ | URL | 2011年04月17日(Sun)16:58 [EDIT]


ポテトの黒コショウ炒めって、母の味アレンジ?
芋とネギの組み合わせといえば、母だよね。
たべたいなあ。
最近、お宅のメニューとうちのメニュー かぶること多いよね。
ちなみに今日の夕食はタコ焼きパーティーの予定です。

エッコ | URL | 2011年04月16日(Sat)08:14 [EDIT]


 
