Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豚ひれ肉のソテーくるみ味噌添え

なんだか毎日寒いです。
春めいてきた~♪って思っていたのもつかの間。季節が逆行している感じです。
これが例年通りなのかなぁ・・・
毎日ちょこちょことお出かけしているので、風邪が心配です。

いつも5時半に起きて、自分の時間にあてているのだけれども・・寒いとなかなかやる気がおきません。
今朝はお手玉を作ったのですが・・・
小学生の時に「お手玉講習会」なるものに参加して、小豆入りのものを作ったことがあったのですが
もう、10歳のころの話だから30年近く前?!
覚えているものなんですね~。久々チクチクしました。でも寒さでなかなか手が思うように動かず。

そうちょっと暖かくなってくれないかなぁ。



豚ひれ肉のソテーくるみ味噌添え



昨夜のごはん。
豚ひれ肉のソテー。だんな様にはシンプルなソテーと、クルミ味噌添えの両方を。
姫には、ブロッコリーのくるみ味噌和えを。

パン用に大量購入していたクルミ。
他にも利用したくて味噌に。ごまをたっぷり入れて香ばしく仕上がりました。
買ったものよりも、甘みも塩分も自分の好みに調整できるから・・・ご飯がススム!!

我が家は自家精米しているのですが、いつもは週に1度の精米で良いのだけれど
今週はもう精米しないとお米がありません・・・
おかず味噌って、コワイ。


さてと・・・今晩のごはん、精米しなきゃ。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
