Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レンズ豆とかぼちゃのカレー

我が家ではめずらしいカレー。

実は私はカレー好きなんですが、だんな様が「カレーを食べるとおなかをこわす人」なんです。
それに、姫もあまりカレー経験値が少ないのでめったに作ることのない料理になっていました。

久々に食べたくなって作ったのはこのカレー。レンズ豆とかぼちゃのカレー。
脂質と添加物を使わないラーダカレーです。

辛味だけ別になっているので好みで味を調節できます。
姫の分だけ辛味を入れず、オトナの分は中辛程度に。

トマト多め、かぼちゃ多め、ニンジン多め・・・と。野菜多めで作ったら、またおいしいのなんのって!!(^^)




レンズ豆とかぼちゃのカレー



「このカレーだったら、俺も食べられる♪」と、ゴキゲンなだんな様でした。
姫も驚くほどの食いっぷり・・・(^^;

しばらく我が家のカレーは、ラーダカレーに定着しそうです。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

カレーはおいしいけれど、年齢のせいか?
コッテリ系を食べたいって思わなくなってきちゃったよ(^^;
子供に合わせているからかねぇ・・・

薄味だったり、あっさりだったりするものってちゃんと作らないと
「ただの薄味」になっちゃう。
しっかりお出汁をとるとか、おのずとするようになるから
こちらのほうがおいしく感じちゃうのかな。

ひろ | URL | 2011年04月27日(Wed)02:41 [EDIT]


カボチャもたっぷり入ったカレーなら、子供も喜びそうな甘い味になりそうだね!
ちょっと前まではカレーもラーメンもお店じゃないと食べられないような凝った味のものが食べたかったんだけど、最近はいかにも家ごはん時な素朴なものの方を欲するんだよね~
なので、こういうカレーいいですね~(*^。^*)
ウチも近々カレーにしよっと♪

かっこ | URL | 2011年04月24日(Sun)16:39 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。