Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ミネストローネ

こんな時間だけれど、パン焼いています。


あ、でもね。夜更かしじゃないんです。一度寝ているから。
21時に寝て、再び起きて焼いています。

最近姫のお昼寝の時間にばらつきが出てきたので、案外と自分の時間をとりにくいんですよね~。
昨日なんて、15時までお昼寝しませんでした。
スイミングでたっぷり遊んだハズなのに!!
オトナになってきた証拠なんですかね~・・・。


さてと、昨日は久々にミネストローネ。
冬の料理ってイメージだけれど、お野菜をたくさん摂りたい時にもぴったりですよね。

連休明けにも健康診断の控えている我が家にとっては、外せないメニューかも。
でも、ついつい食べすぎちゃうのがまずいのか!


ミネストローネ



上にかかっているのはパルメザンチーズ。
クルクル回して、削りかけています。


姫は相当なチーズ好き。パパも相当なチーズ好きだから、似ちゃったのかな。
チーズをかけないスープを最初に出したら、それほど食が進まなかったのですが、大人たちがチーズをかけているのを見て「私のもかけてくれ!」と猛烈アピール。
姫のお皿にもチーズをかけた途端に、食いつく!食いつく!!
結局、おかわりしていました。

もちろん、「チーズ」(チージュ)って言えちゃいます。

好きなものって、覚えるの早いんですね。


さてと、パンも焼けたみたいだし・・・もう一度眠ろうかな。
いい香りがしてきた~♪(^^)




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん

この時期、なかなか食べなくなってきているよね。
暖かくなってくると、機会が減るような。

GWは帰るのかな?旅行かな??
気をつけていってらっしゃい~♪

ひろ | URL | 2011年04月28日(Thu)01:49 [EDIT]


そいや暫くミネストローネって食べてなかったな~
GW家空けるから、帰ったら早速♪
チーズのせるの美味しそうだね^^
マネしよーっと♪

りえ | URL | 2011年04月27日(Wed)21:10 [EDIT]


 
