Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

なんちゃってポテトグラタン

ここのところ、時間配分が上手に出来ず・・・ぼおっとした毎日を過ごしています。
原因は、姫。

昨日もですが、昼寝の時間が変わったというか。
なかなか眠りません。もうすぐ1歳5カ月なんだけれど、そんなものなのかなぁ。

先週まではなんとか15時頃には昼寝をしていたのだけれど。
月曜と火曜は15時半過ぎ頃ようやく眠り、昨日は17時半頃。夕食を食べながら・・・1時間だけ寝ました。
遊び足りないのかなぁ~。

一応、毎日出歩いたり、スイミングに行ったりしているんだけれどな。
ついでに?気になるのは後追い。なかなかなもんです。
トイレやお風呂に泣きながら呼びにくるのは、しゃあない。
寝ている時にも私の不在に気づいた途端、泣きます。で、起き上がって探しに来ます。

これ以上だと私の体力が持ちません!!みなさん、どうしているのかなぁ・・・。
がんばっているんだろうね、きっと。
弱音はいてる場合じゃないね。




なんちゃってポテトグラタン



「ゆるくないな」って思ったら、ちゃんと手は抜いています。
なんちゃってポテトグラタンも、手抜きのひとつ。

薄切りにしたじゃがいもを塩ゆでし、ゆであがったら水切りします。
牛乳を加えて再び加熱。ここでコンソメ、塩、こしょうで味付け。ほどよく水分が飛んだら耐熱皿に盛りつけ。
上にチーズをのせて、オーブンで焦げ目をつけるだけ。




後追いって、いつまで続くんでしょうね?
真夜中の作業中には「困った」と思うけれど、お風呂やトイレくらいだったら「かわいいなぁ」って思っちゃう。
いつまでも続いてほしいような、そうじゃないような。

鼻水を滝のように流しながら、ぐちゃぐちゃの顔で「ママ~」って探しに来る姿、録画しておいてオトナになったら見せてみたいものです。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かほの母さん

コメントありがとう!!そして、登録もありがとうv-352

サボり癖のあるブログですが・・・
見てくれている人がいると思うと、頑張れそう♪



ひろ | URL | 2011年05月15日(Sun)22:30 [EDIT]


りえちゃん

いつからサボっていたっけ~!!
そろそろ再開するか。

ひろ | URL | 2011年05月15日(Sun)22:26 [EDIT]


エッコさん

お宅の王子もそろそろハイハイの兆しが見えてくるころ??
後追いも、人ごとじゃなくなってくるね(^^)

さみしがり屋の感じがするけれど、そんなに性格はきつくない雰囲気だから
大丈夫じゃない?
ウチの姫は・・・性格キツイし、大騒ぎタイプだからうるさくって・・

ひろ | URL | 2011年05月15日(Sun)22:23 [EDIT]


お気に入り登録

昨日の午前中にお会いしたかほの母です。
ブログ早速拝見しました。
素敵なブログですね!
お気に入り登録しちゃいましたv-10
ポテトグラタン今晩作ってみようかな~。

かほの母 | URL | 2011年05月13日(Fri)12:56 [EDIT]


blogをサボってるのは誰だー!!笑

りえ | URL | 2011年05月12日(Thu)12:32 [EDIT]


後追い、懐かしい・・・ってそろそろ言えないのだ^^;
王子はこれから。
もう少しで7カ月になるからね。はいはいも、あんよもできない後追い開始!!
ママが見えないと呼ぶ→叫ぶ→怒る→泣き叫ぶ・・・(T_T)
連休は実家でじいじとばあばに抱っこされっぱなしだったせいか、連休明けの王子が鬼に見えます。
姫のときは、私もトイレに連れていく派だったよ。
掃除機かけ+姫おんぶ。食事の支度+おんぶまたは抱っこ。
正直、きつかった・・・

エッコ | URL | 2011年05月10日(Tue)15:19 [EDIT]


りえちゃん
全部連れていくのかぁ。なるほど。
そうね、踏ん張る時くらいは膝の上にのせてみようか(^^)

かわいいピーク、超えちゃったけど・・・また今日もピークだったんじゃない??
最近のムスメさん・・・興味はすっかり食べ物。
心配しないでも、大食いでそうたんに嫌われちゃうわ、きっと。

ひろ | URL | 2011年05月09日(Mon)15:01 [EDIT]


私後追い酷い時は全部連れてく(笑)
てか毎日勝手に入ってくるよww
踏ん張ってる時も膝に乗って勝手に水流されるもんだから気ー散る散る(笑)
でも、やっぱ可愛いよね////
日に日に可愛くなって今日ピークに可愛いかったから、もうお嫁に出さないことに決めたよ。
あいりちゃんごめんね。
他を探してくれー!!笑っ

りえ | URL | 2011年05月06日(Fri)23:11 [EDIT]


 
