Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

グラハムパンと、黒コショウクリームチーズパン

ようやく、指のバンソウコウがとれました。
治癒に時間がかかるのは、若くないってこと?なーんて、考えないでおきましょうか。


連休からちょっとサボり気味だったパン焼き。
週末にちょっと食べる2斤くらいしか焼いていませんでしたがそろそろ、復活。
これは一昨日焼いたパン。

黒コショウクリームチーズと、グラハムの入ったパン。
姫にはスティックに成形してあります。


グラハムパンと黒コショウクリームチーズパン



最近の姫のパンはほとんどがスティック。
つかんで食べやすいのと、持ち歩く際に私のバックの収まりがいいので。
これはしばらく続きそう。




1歳5か月になった姫。
最近は休む間もなくしゃべっています。ひとりでも、誰かに向かってでも。
お買い物に行った時に、知らないおばさんに話しかけられてもニコニコして対応します。
今日はいきなり「いないいないばぁ」をおばさんに振って、おばさんが驚いていました。
そんな、人見知りゼロの姫・・・後追いが激しいです。

このところ、トイレもお風呂も必ず一緒。片時も離れられません。

我が家に階段が無いので、先日はじめて階段にチャレンジ。
のぼるのは頑張っていましたが、降りるのはやっぱりコワいみたいで下を見ることすらできませんでした。

手洗いは前から出来ましたが、手拭きも自分で出来るようになりました。
おそばも食べることが出来ました。

このところにお気に入りはブロックとお箸。
食事の時には必ずお箸を持ちます。

ぬいぐるみと添い寝するのが好きで、昼寝の時に必ずチップ&デールを連れてきます。

髪飾りをつけて鏡の自分を見ては「かわいい」とにっこりします。

覚えた単語の数はほとんど先月と変わりませんが、数字を10まで数えられるようになりました。
ぞうさんや、お弁当箱の歌、げんこつやまなども歌えるようになりました。

でも、おっぱいを触らないと眠れません。


まだまだ赤ちゃん。でも、だいぶん大人っぽくなってきました。(^^)
来月はどんな事を覚えるのかなぁ。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん

そうだよね。後追いって、こんな時期から激しくなるなんて知らなかったよ。
でも、あと数カ月じゃないかなぁ。
それまでたっぷり味わっておかなきゃね♪

細巻き。ウチもほんとはご飯にしたいのだけれど、姫の歯がなかなかはえてこない!まだ6本で止まっています。
海苔が上手に食べられないのでおにぎりも海苔なしだよ。

ひろ | URL | 2011年05月20日(Fri)23:41 [EDIT]


りえちゃん

すごいって?なにが?
姫のナルシストなところ??これはワタシも驚きました(^^;

家族みんなで風邪かぁ。季節の変わり目だもんね。
栄養つけて体力つけてがんばれ!!
手抜きでもおいしいメニューをブログアップしよか。

ひろ | URL | 2011年05月20日(Fri)23:37 [EDIT]


何もかもが凄い(笑)
パン食べたいよーう´ω`
今家族みんなで風邪ダウン中...

りえ | URL | 2011年05月20日(Fri)23:01 [EDIT]


なにもかもがかわゆいー!
うちのチビも娘ちゃんの後をきちんと追えるのだろうか。二ヶ月ちょっとの違いでここまで違うものなのかしら?
後追いって、月齢を増すごとに減っていくと思っていたら
あまり後追いをしなかったうちのチビも、最近泣くようになってきました。
知恵がついてきたってことなんでしょうねっ。

我が家も最近出かけるときの娘の食事はスティックで持ち歩きです。
といっても、パンでなく細巻きですがね^^

ななこ | URL | 2011年05月20日(Fri)22:49 [EDIT]


 
