Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大根と卵の煮物

長く感じるウイークデーがようやく終わり、週末です。
先週健康診断も無事?終わったので安心してワインあけています(^^)
久々のアルコール補給は、ストレスに効くなぁ~と実感♪

パパと姫は先に眠り、のんびりとグラスを傍らにPCに向かっています。


今週狂ったように使った食材。それは大根。
なんだか突然姫が大根にハマってしまい!?毎日煮物ばかり。煮物にハマってしまったらしいです。
1週間で2本の大根を3人家族(一人は1歳児)で消費するのって、どうなんだろう?



大根とたまごの煮物



薄味の煮物、洋風、イカ大根と続き仕上げは卵と大根。
皮はきんぴら、まかない風、味噌汁など日々大根づくしでした。


そんなに続けて作らなくても・・って思うでしょう?
それがね・・・

最後の一口を食べた後に「ちょーだい!!」って手を差し出して叫ぶんです。泣きながら。
そりゃ、作っちゃうでしょう。

昨日の煮物の最後にも叫んでいましたがさすがに買い物の際、大根に手がのびませんでした。



「これ!」と決めたら、しばらくハマる性格。誰に似たんだろうか?



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~~い!!

更新、してないぞ!

忙しいんだろうね。
楽しみに待っているからね。
今週末は姫の運動会。
あなたから教わった旨煮、今年も作るよ。
義母の評判が良いので(*^_^*)リクエストされるほどにね

エッコ | URL | 2011年06月19日(Sun)23:21 [EDIT]


エッコさん

煮物はワタシかぁ。
ハマるのも、ワタシかぁ・・・。まぁ、納得。しゃあないね。

昨日はけんちん汁の大根に夢中だった。
でも、鶏肉だんごもむさぼっていた。

時短料理、私のレシピは野菜やきのこ、魚ばかりだからきっと参考にならないだろうなぁ・

ひろ | URL | 2011年06月01日(Wed)06:26 [EDIT]


誰ににたのか

煮ものが好きなのは・・あなたじゃないの?
一つのものにしばらくハマる傾向も。

うちも煮もの、食べてほしいよ。
パパも姫もあんまり・・。
私は大好きなのに・・・・
炭水化物や、脂肪分の多いものが好きらしい。
煮ものが作れると、食事の支度も多少楽になると思う。
離乳食作れるし、炒め物なんかと違ってコンロの前に立ちっぱなしでなくても調理ができるから。
 
誰か。
調理時間の短い料理をおしえて~~って泣きたい(涙)

エッコ | URL | 2011年05月27日(Fri)06:45 [EDIT]


かっこさん

そでしょ。2本はなかなかだよね・・・(^^;
そんなに好きかっ?!ってツッコミいれたくなっちゃうよ。
まったく、誰に似たんだろ??

ひろ | URL | 2011年05月26日(Thu)06:30 [EDIT]


1週間で2本?!
それは、すごい!!!
ウチは1本買ってきても、最後しなっとなっちゃって慌てて食べる感じだよ~(^^ゞ
姫ちゃん、食べきっちゃったのが悲しくなっちゃうなんて、よっぽど大好きなんだね(*^。^*)

かっこ | URL | 2011年05月22日(Sun)11:24 [EDIT]


 
