Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ニラとイカのチヂミ

久々に自分のブログをひらいたら・・スポンサーサイトがあらわれて!慌てての更新です(^^;

ここ一カ月忙しいのもありましたが、実はまたまたばね指に。
10キロ近くなった姫を抱っこすることが多かったせいかしら?
今回は軽かったのですぐに落ち着きましたが、2週間前から市民講座が始まったので(7月半ばまでの間)
キー打ちを控えていました。そんな大したことでもないんですけれどね。

さてさて、更新までの1カ月で料理のネタがたくさんたまっているかと思いきや…意外と写真が無い。
なぜだか・・・見たことないブレた写真や撮ったはずの料理写真が見当たらない。
カメラの保管場所を変えなきゃいけませんね。



にらとイカのチヂミ



最近稚内ではイカが捕れているそう。いただきもののやりイカと、いただきもののニラでチヂミ。
姫には無理かなぁ?なんて思っていましたが、意外と食べる!



1歳6カ月を迎えた姫。急に大人っぽくなってきました。

大根姫


食べるものが変わってきたかな。大きなものでも、果敢に攻めます!
写真は大根の煮物にかぶりつく姿。大根とにんじんは大好物のようです。
他にも好きなものはレーズン。パンの仕込み用に買ったはずのレーズン・・・かなり消費されました。
黙っていたら一袋食べちゃうんじゃないかな?という感じで一度に10粒は口に詰め込み食べています。

お茶が大好きなのは前からだけれど、最近はコーヒーや健康茶(千草茶)を好んで飲みます。
牛乳も大好きで、冷蔵庫の前に立って「ギュウ!ギュウ!」と催促。

おしゃべりはかなり増えました。

ぎゅうにゅ・パン・だっこ・おっぱい・ねんね・ないない・ばいばい・おはよ・いない・じゃんけんぽい・ばな(バナナ)・わんわん・にゃんにゃん・ぶーぶー・いた・みて・ちょーだい・あし・まま・ぱぱ・自分の名前・じぃじ・ばぁば・いたい・イヤ・プール・あし・みみ・ちっぷ・モーモー・・・など。

先日は二語文を。「パパいた」「これみる」だけ。

体重は9,1キロ。身長は73センチ。少し太めっぽいけれど、もりもり食べるから良しと。
服のサイズは80~90になりました。
仕事のため一時保育に預けても泣かないし、お迎えに行くとうなずいてワタシを迎えてくれます。

昨日は自分で水泳帽をかぶり、「プール!」とはしゃいでいました。
プール好き?と聞くと、ウンウンとうなずく。好きなんでしょうね。

会話まではまだですが、意思疎通はかなり出来るようになってきました。
先月までは予想できなかった成長。改めて感動です。


サボっていた1カ月、ママは何をしていたんでしょうね?(^^;


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん

大豆のマリネ。簡単だよ。
後でメールするわi-179

レモン効果あったみたいね。
楽しいお酢の世界へようこそ!!

ひろ | URL | 2011年06月24日(Fri)06:54 [EDIT]


大豆のマリネ、レシピを教えて!!
おいしそう。
家は最近カリフラワーのピクルスにハマり中。
お酢とレモンを混ぜると食べやすくなったみたいで、パパのリクエストが増えました。
ありがとう。

エッコ | URL | 2011年06月23日(Thu)09:49 [EDIT]


りえちゃん

やっぱり、バネ指は共通の悩みだよね。

コドモって思いがけない事するから、毎日が宝探しみたい(^^;
退屈しないよね~
まぁ、ブログに書いているのはまだまだ「あまっちょろい」ところだけで・・
へそくりの通帳隠されたり・・(><)油断できないよね。

ひろ | URL | 2011年06月23日(Thu)01:13 [EDIT]


10?を担いでるとバネ指頻繁になるよね...
9ヶ月に10?超えを迎えた息子を持つ私も何回注射打ちに行ったか´ω`
カメラ本当手の届かないところに置かないと危険だよね(笑)
さすが同年齢の母(笑)
やられることが一緒ww

りえ | URL | 2011年06月22日(Wed)17:56 [EDIT]


 
