Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

キャロットレーズンバンズ

去年の秋に引き続き、今春も市民講座をさせていただくことになりました。
な~んて・・・実はもう始まっています。明日で3回目になります。




タイトルは 野菜ソムリエが教えるパンでカフェごはん

そういえば・・・ジュニア野菜ソムリエだったっけ、私(^^;
初回メニューは
 
キャロットレーズンパン・アスパラとベーコンのレモンパスタ・ルバーブソーダ・大豆のマリネ



キャロットレーズンパン

すりおろしニンジンを練りこんだ天然酵母のパン




アスパラとベーコンのレモンパスタ

アシスタントFちゃん考案メニュー。レモンのソースがさわやか♪





ルバーブソーダ

新鮮なルバーブを入手できたので、さわやかにソーダでいただきました。




大豆のマリネ

大豆をやわらか~く炊いて、マリネに。調味料ジュニアマイスターとして(^^;お酢の違いをお話しました。





稚内市民ニュースにちょっとだけ紹介されました。
でも、反響ゼロだったので(^^; 誰も見ていないんだな~なんて思っていたら
意外と見ている人がいてビックリ。後日会った時に伝えてくれました。


今期は定員16名、満員御礼です。どうもありがとうございます。
前回とは時間帯を少し変えたので新しい顔ぶればかりです。
一応前もってメニューは決まっていますが、リクエストあれば柔軟に対応する予定です。

6回だけの講座ですが、楽しい時間を過ごせるように!と思っています。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

参加するにはちょっと遠いもんねi-235
ルバーブソーダは簡単。
ジュースだと煮るけれど、これは生の香りと風味をいただくので
そのままジューサーへ。そして、シロップとソーダで割るだけよ~

ひろ | URL | 2011年06月24日(Fri)06:52 [EDIT]


どれも気になるメニュー!
近かったらぜひ参加したかったなぁ~i-179
ルバーブのソーダって、どうやって作るの???

かっこ | URL | 2011年06月23日(Thu)08:34 [EDIT]


 
