Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ズッキーニのソテー

ここ数日稚内も暖かい日が続いています。ようやく夏がきたかな?

日曜にはノシャップ岬の公園で遊び、ソフトクリームを食べてきました。
充実した休日。

不思議と充実した日って、朝食からおいしかったりするんですよね。




日曜の朝食は、朝焼き立てのプルマンブレッド。レモン&ハーブのウインナー。
卵スープ、ズッキーニのソテーチーズソース。いろいろ野菜のサラダ。水だしアイスコーヒー。



ズッキーニのソテー


写真はズッキーニのソテー。


レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


輪切りしたズッキーニを油をひかずにフライパンでソテー。薄く塩コショウを振って。
焼けたら盛りつけて「小岩井 かけるチーズ」をかけます。

簡単でおいしいしかも調理時間も10分かかりません。
朝食にぴったりだと思いますよ。

この「小岩井 かけるチーズ」は冷めてもおいしいので、お弁当なんかにも使えそう。
あと3個入っているので、もう少し試してみようかしら。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

平日の朝は納豆にお浸し・・・みたいな感じなんだけれどね。
休日はのんびりゆっくり食べるようにしているんだ。
かけるチーズ、私もまだ売り場ではみたこと無いのだけれど
ぜひ買いたいと思っているよ。

ひろ | URL | 2011年06月29日(Wed)07:07 [EDIT]


エッコさん

新種って?どんなんだろ。
スティックセニョールくらいしかわからないな。茎の長いやつ。
それなら何度か食べているけど。
一応、新しいものをみかけたら必ず試すことにはしているんだ。
ズッキーニはおいしいよ。
今頃なら1本200円前後。もうすこししたらもっと安くなる。
ぜひ試してごらん。調理法わからなかったら聞いてね。

ひろ | URL | 2011年06月29日(Wed)07:05 [EDIT]


美味しそうな朝ごはん!
朝からしっかり食べて、元気いっぱいの1日を過ごせそうだね!
「かけるチーズ」いいね!色々使えそう♪
スーパーに売ってるのかな?
今度チーズ売り場を注目して探してみます(^O^)/

かっこ | URL | 2011年06月29日(Wed)06:31 [EDIT]


知ってる?

最近、市場にいくとよく見かけるんだけど・・・
新種のブロッコリー。
食べてみた?
私はズッキーニは店でしか食べたことないんだよね。
でもおいしそう。

エッコ | URL | 2011年06月29日(Wed)05:46 [EDIT]


 
