Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

チビデンスケ


日曜に東京から帰ってきました。
これでようやく忙しかった日々が一段落。今週はだんな様とやっと週末を過せそうです。

ところで唐突ですが、問題です。

これ、なんだかわかりますか?

20070626093441.jpg




わかる人も多いかな?
実はこれ、すいかなんです。
しかもでんすけすいかのあかちゃん

でんすけすいかの生産をしている方から間引きしたあかちゃんすいかを
わけていただきました。
しばらくの間、我が家の食卓で目を楽しませてくれました。

後日薄切りして、塩でもんでおつけものに。
こんなにちっちゃいのに、しっかりすいかの香り!
味はうっすら甘みを感じるかなぁ?きゅうりとうりの中間といった感じかな。
でんすけすいかって大きくてあまくておいしいすいかなんですが、
こんなにちっちゃくてもしっかりおいしいヤツでした。

にほんブログ村 料理ブログへ


ランキング参加しました。よければポチお願いします


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かじゅさん
はい~♪だんな様とは仲良くしてますよ~(^^)v
今まで忙しかった分、だんな様孝行しようかと思ってます。

でんすけすいかはとっても大きくて黒くてあま~いすいかです。
今月末にはもう食べられるかなぁ~

ひろ | URL | 2007年07月02日(Mon)13:01 [EDIT]


mameさん
ようやく今週はのんびり過すことができました!
これで疲れもすっかりすっきり~という感じです。

そうそう。でんすけすいかの赤ちゃんはまだ青いんです!
黒くないんです!!
育っていく過程で黒くなっていくそうです。
中身は緑色ですよ。ほんとに瓜のような感じです。

さわやか~な味でしたよ♪

ひろ | URL | 2007年07月02日(Mon)12:58 [EDIT]


tendogsさん
更新・・については、今一瞬冷や汗かいちゃいました・・・
スイカの漬物は美味しかったですよ~♪

かわいいけれど、すっかり食べてしまいました。

ひろ | URL | 2007年07月02日(Mon)12:55 [EDIT]


お久しぶり(^O^)/

お久しぶりです。
お料理コンテストや東京へ行くなどかなり大忙しだったんですね~
ダンナ様とラブラブな日々をおくっていますか?

でんすけすいかって甘くて有名なスイカですよね???

スイカの漬物、昔おじさんが田舎でよく作ってくれました。
懐かしいなぁ・・・

かじゅ | URL | 2007年06月27日(Wed)22:25 [EDIT]


おかえりなさいヽ|・∀・|ノ
おつかれさまでした♪
週末はのんびり過ごせそうで良かったです。

でんすけすいかの赤ちゃん、黒くないんですね!
熟したらあんな色になるのでしょうか?
そして赤ちゃんの中身は緑色でしょうか??

mame | URL | 2007年06月27日(Wed)21:17 [EDIT]


お久しぶりです、かなりご無沙汰してしまいましたぁ(≧◇≦)

ひろさんお料理コンテストに参加されたんですね!!すごーい(^-^)//""ぱちぱち
色々お忙しそうなのにきちんと更新もされていて見習わなきゃです_(^^;)ゞ

すいかの赤ちゃんかわいいですね♪♪
しかもおいしいだなんて!
私もスイカの漬物好きなんです、食べたいなぁ(*^o^*)

tendogs | URL | 2007年06月26日(Tue)12:41 [EDIT]


 
