Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

オニオン米粉パン、ラタトゥイユ、豆乳プリンキウイソース

2週分の連続投稿です。
これでやっと、実際の講座においついた!!

これが昨日の講座でのメニュー。


オニオン米粉パン


ラタトゥイユ


豆乳プリンキウイソース



ようやく「暑いなぁ」と思う日が続いてきた稚内。
二か月くらい前から「ラタトゥイユ」をメニューとして予定していましたが・・
「こんなに寒くてラタトゥイユの材料揃うのかな??」と、少し心配していました。

ギリギリ、かな。比較的夏の価格で手に入るようになっていました。


メニューには出来るだけ季節のものを使うように考えていますが、今年は少し例年と品ぞろえが違うような気がします。震災の影響か、気候の問題か、稚内の流通の問題か・・・

使う食材や、メニューでこの季節を感じて、レシピを覚えてもらえたら・・と思っています。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
