Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

お米パン

七夕の日の講座・・・メニューには七夕の雰囲気は一切ありませんが・・・(^^;

昨日は稚内も暖かい日でした。
そんな日に限って、オーブン炊きっぱなし&揚げもののメニュー。
調理室はアツアツでした。



お米パン


お米パン・・・パンの生地に炊いたお米を練りこんであります


豆腐ナゲット



豆腐でふんわりチキンナゲット・・・お豆腐入りのナゲット。サルサソースを作って添えています



きんぴらサラダ



根菜きんぴらサラダ・・・ベビーリーフ、ベビースピナッチ、水菜などとレンコンきんぴらを和えたサラダ
写真を撮り忘れてしまいましたが、この他にジンジャーシロップを作り、手作りジンジャーエールも。

暑い中のジンジャーエールはきりっとした飲み口で最高でした。



早いもので、全6回の講座も次回で終了です。
次回のメニューは地元野菜を使ったもの。今日、悠々ファームさんでお願いしてきました。
1週間、待ち遠しく感じます。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

そなの。米粉じゃないの。
炊いたお米を使います。粘りはほとんど出ないで、甘みが出ます。
うちはもっぱら冷凍ご飯対策になっているよ。

きんぴらはごぼうの時にも作るし。
でも、味は少し濃い目のほうが合うかな。
歯ごたえシャキシャキで楽しいよ。

ひろ | URL | 2011年07月09日(Sat)01:44 [EDIT]


米粉なんじゃなくて、お米なんだね!
粘り気が出る・・・のかな???
ご飯が残った時に良さそう♪
キンピラを生野菜を一緒にサラダにするっていうのも、思いつかなかった~
これも、キンピラが沢山出来ちゃった時に、目先の違った食べ方ができて良さそう~♪

かっこ | URL | 2011年07月08日(Fri)23:50 [EDIT]


 
