Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ベジタブル・ケークサレ

とうとうこの日がやってきました。
野菜ソムリエが教える パン de カフェごはん 最終回です。

当初に予定していたメニューを大幅に変更するなど、ちょこちょことトラブル?もありましたが
なんとかこの日を迎えることができました。
大いに協力してくれただんなさま、姫、友人たち、ご近所のみなさま、そして参加してくださった方々、教育委員会の方々、今回もアシスタントをがんばってくれたFさんにお礼申し上げます。



ケークサレ


ベジタブル・ケークサレ   これは講座中生徒さんとの会話で決まったメニュー。


ごぼうのポタージュ


ごぼうのポタージュ    豆乳で和風仕立てに。


グレープフルーツゼリーのスープ


グレープフルーツゼリーのアールグレイスープ    お口の中に夏が訪れますよ。



前回の講座とはまた違ったコンセプトでのメニューだったので、いろいろ考える事もありましたが、
それもまたお勉強。みなさまにお伝えできたことよりも、私自信得るものが多かったと思っています。
もしかして・・・秋にもあるかも?だそうです





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

ありがとうi-278終わっちゃったよ。
あっという間だったかも。

ケークサレは、きっとかっこさんの好みなんじゃないかなぁって思うよ。
いろんな味楽しめるからね。具材によってぜんぜん雰囲気変わるから面白いと思うよ。

ひろ | URL | 2011年07月20日(Wed)00:30 [EDIT]


お疲れ様でした~!
今回もかなり気になるお料理ばかり!
ケークサレは近頃気になっていて、1度食べても作ってもみたいなぁ~と思っていたものなの。
アールグレイスープもさっぱりしていて美味しそう♪

かっこ | URL | 2011年07月15日(Fri)17:14 [EDIT]


トイプードルさん

どうもありがとうございます。

ひろ | URL | 2011年07月15日(Fri)15:30 [EDIT]


こんにちは☆
どれも美味しそうですね♪
秋も楽しみですね^^

トイプードル | URL | 2011年07月14日(Thu)16:16 [EDIT]


 
