Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

コリンキーの味噌漬け

最近台所仕事を手伝うようになった姫。
とはいっても「手伝いたい!」だけで、戦力にはなっていませんが・・・

でも、はじめて調理器具や食材を手にした時のうれしそうな顔ったら!!
後始末の苦労も吹っ飛ぶくらい、良い顔をします。
ついつい、手伝ってもらっちゃうんですよね。

今回手伝ってもらったのはコリンキーの味噌漬け



コリンキー味噌漬け



これだって、ビニール袋にみそ、みりん、ひとつまみの塩を入れてから
コリンキーを入れ、袋を閉じてからモミモミするだけ。
もちろん、姫にはモミモミをしてもらいました


ほんのりの甘さと、きれいな黄色がお弁当のおかずに合いそうだわ~


手伝いといえば・・・なんでも真似したがる頃なので、最近は玄関掃除やぞうきんがけもお願いしています。
ほうきを持ちたいだけ、ぞうきんを持ちたいだけ・・・だと思うんですけれどね。

小さなカラダでエプロンつけて、ほうきを持っている姿を見るだけで・・・ママはメロメロです(^^;
以上・・・今日は親バカレポでした。





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

このくらいの子供はきっとみんな、なんにでも興味があるんだと思うよ。
そのまま続けばいいんだけれどね~。

コリンキーはスライスしてそのままサラダで食べる事ができるよ。
ほの甘でコリっとしていて、かぼちゃって感じはしないけれど、おいしいよ。

ひろ | URL | 2011年08月05日(Fri)06:48 [EDIT]


今はまだあまり戦力にならなくても、こうやって小さいうちから興味をもってあれこれやっていたら、女子力の高い女の子になれそう~(*^。^*)
コリンキー、私食べたことないです。
最近はいろんな野菜が出てきているよね~

かっこ | URL | 2011年08月04日(Thu)18:46 [EDIT]


 
