Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

パンダパンと帰省

お盆も終わり、北海道は短い夏休みが終わりました。
稚内では今週から新学期が始まったようです。

我が家の夏休みも12~17日で終わり。
だんな様の祖母のがいる小清水町で過ごしてきました。

途中、剣淵絵本の館に立ち寄ると・・・ちょうどお祭りでした。
得意の?ビンゴゲームをしていたので「今日も何か当たるかな?」なんて思っていたら、残念。
でも、終わってから絵本が当たった見知らぬおじさんに格安で譲っていただきました




おままごと


はじめての絵本の館に、姫大興奮
先を急ぐ旅なのに(閉館時間も迫っていたし)おままごとハウスから出ようとしませんでした。


前後に旭川泊をとり、間は小清水へ。
はじめての盆踊りや、祖母の畑で収穫体験。もぎたてのトマトをかじりつくのを見て、来て良かった♪と実感。
毎日のように畑に出て「大根!にんじん!かぶ!!まめ!トマト!!」なんて・・盛り上がっていました。


もちろん・・・帰宅してからは未だに甘えんぼモード。
お盆中は一族が集まっていたので、必ず誰かに遊んでもらっていたので楽しかったんでしょうね。
帰宅してひとり遊びがつまらないのか、ずーっと「ママ!!」と呼ばれっぱなし。そしてすぐ抱っこ。
さっぱり家事が出来ません まぁ、しょうがないですね。








話は変わって・・・最近練習はじめたキャラパン。
これがなかなか難しい!!どうやったらかわいい表情になるのか誰か教えて~



パンダパン


一応、パンダにみえる??






ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りえちゃん

あれ??パンダ見えなかったか。
それじゃ、食べに来なきゃ!!(^^)v


旭川は稚内と同じ?道北なんだけれどね。なんか違うよね。

ひろ | URL | 2011年08月22日(Mon)15:05 [EDIT]


かっこさん

少しコドモっぽくなってきたかな。って思っています。
毎日見ているとわかりにくいけれどね(^^)

姫はまだ、さびしいみたいで・・・今日もぐずぐず抱っこちゃんでした。
感情のままでいられるコドモがうらやましい。

ひろ | URL | 2011年08月22日(Mon)15:03 [EDIT]


さゆさん

ありがとう!!そっか。輪郭ね。それと目玉か。
やはりスケッチも無しに思いつきで作ると失敗するものね。

私は寝ている間にベーグル焼いてくれる人よりも、
普通に邪魔や邪念無く、パン焼きに没頭できる時間が欲しい・・・

ひろ | URL | 2011年08月22日(Mon)14:57 [EDIT]


何かパンダの画像が出なかったー´ω`
旭川の夏...暑かった(笑)

りえ | URL | 2011年08月20日(Sat)21:52 [EDIT]


姫ちゃん、どんどん女の子っぽくなってくるね~(*^。^*)
そうそう!
お盆やお正月、親戚が集まって賑やかに遊んだ後って寂しいよね。。。
子供の頃を思い出してしまいました(^^ゞ

かっこ | URL | 2011年08月20日(Sat)20:47 [EDIT]


ぱんだ

パンダの顔を楕円にしたらどうでしょう?

たれぱんだみたく、ゆがませた楕円
豆みたいな形??


あと、白目と黒目も更にいれたほうが
かわいくなりそうな予感

おなかすいたよぉー
うちも、寝ている間に
だれかベーグル焼いてくれないかなぁ 笑

さゆ | URL | 2011年08月20日(Sat)12:26 [EDIT]


 
