Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

パパのお誕生日ディナー

ここ1年ほど、気がつけばブログにスポンサーサイトが・・という現象がたびたびおこります・・・
老化の始まりなのかしら(^^; って、ホントに今回は久々更新になります。
すっかり毎日いろんな出来事があって、記したい事や感じる事が多いのに、不思議です。
つぶやきばかりで、気が済んじゃっているのかしら。。

10月までのこの間、我が家もいろいろなことがありました。
姫が生まれて初めての発熱。はじめての飛行機やモノレール。ミッキーに会いに行ったし、パンダにも会った。
イトコと遊んだり、札幌での初フレンチレストランデビュー、写真展デビュー。
支援センターの遠足に参加したり、ピアノのミニコンサートも行ってみました。

盛りだくさんで、充実した日々です。
今からブログに載せるには脂っこい感じなので(^^; 今日は先日のパパの誕生日を。

つい数日前、パパの39歳の誕生日でした。
同時に、姫の1歳10カ月のお誕生日。

実は誕生日前日くらいまで忘れていたので、メニューも当日行き当たりばったり。
でもなんとかなるもんです。簡単なものばかりだけれど、それなりに見えればオッケーって事で。。




宗谷牛のステーキ


ホタテとグレープフルーツのマリネ


アイコときゅうりのジュレドレッシング




上から・・・
宗谷牛のステーキ(ママはモモ肉、パパにはひれ肉。姫にはハンバーグにしました)
ホタテとグレープフルーツのマリネ
ベビーリーフとアイコのジュレサラダ

この他に、ブロッコリーポタージュとケーキを焼きました。
ケーキはおっぱいケーキ。ちょっとエグイ感じがするのでここでは載せません。mixiでは画像載せてます。


パパはいつものとおり・・・ですが、姫はここ数カ月で驚くべき成長をみせてくれています。

階段もだいぶん上手になってきたし、おしゃべりもかなりのもの。
だいたいの事は理解しているようで、会話が成立するようになってきました。
今日も、午前中サークルでたっぷり遊んだせいか・・・お昼御飯をたくさん食べて眠たくなったのでしょうね。
お昼寝のお布団まで自分で歩いて行って、「ママねんねする~」「姫ちゃんねんねする~」
「ダッピー(ダッフィー)ちゃんもネンネ」「ママもねんね」と
言いながらダッフィーのぬいぐるみをお布団に寝かせてから、自分もお布団に入っていました。

いろんな経験積んできたから、オトナになってきたかな??
来週からまた市民講座がはじまります。また、一時保育に行く事になります。
今度は夜泣き、しないかなぁ~(^^)


パパとのお誕生日のお祝い、来年は同じものを食べられるようになっているといいね。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年10月09日(Sun)22:51 [EDIT]


Re: 初コメント❤

コメありがとうi-179

めんどくさがりなもので、今回も簡単なものばかりだよ。
なんとなく、それっぽく見えるしょ??
machaiちゃんだって、料理上手いよ。ブログ見ていたらわかるもん。

それにしても・・・私がmachaiちゃんのブログにコメント出来るようになるのはいつだろうか・・
不思議だね。なんで出来ないんだろーねi-241

ひろ | URL | 2011年10月09日(Sun)07:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年10月08日(Sat)14:25 [EDIT]


 
